※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

授乳姿勢について、クッションを使わず授乳する方法について教えてください。前かがみにならずに赤ちゃんを胸に近づける方法を知りたいです。

授乳姿勢について

混合で育ててますが、授乳の際に授乳クッションを使わないと自分の姿勢がしんどいです。
外出時は基本ミルクあげているのでほぼ授乳はしないんですが、みなさんクッションなしでどうあげているんでしょうか?
クッションがないと、前かがみになってしんどいです。赤ちゃんを胸に近づける場合には、どうやってるんでしょうか?
一人目は完ミだったのでよくわかりません。

しんどくない授乳方法、教えてください!

コメント

まろまろ◡̈

私も自宅では授乳クッションです☺️そして、娘がまだ小さいときはほんとに授乳クッションなしでの授乳が辛かったです!!授乳室で違うママは横抱きで片手携帯持って楽々授乳している中、私はあら!?これで良いの?なんだ?って感じでしたが、娘が大きくなり抱っこしやすくなってから出先で授乳クッションなしで横抱きで出来るようになりました!小さいうちは仕方なかったのかな?と思いました。出先では鞄やタオルなどを授乳クッション代わりにして高さを出してやってました!

• カナ18

カナ18

小さいしまだ首もすわってないからやりにくいんですかね?
    まだまだクッション必須なので、いらなくなる日を楽しみにしてます!

• 11月22日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

そんな感じでした!首がすわり、頭も大きくなったら肘にハマり、授乳しやすかったです🙋

• 11月22日