※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロッシュ
子育て・グッズ

子供が蕁麻疹になりやすい症状が続いており、食物アレルギーの可能性も考えられます。体が温まると出やすい可能性もあり、同じ経験の方の意見を聞きたいと思っています。アレルギー科を受診予定です。

一昨日から子供にちょこちょこ蕁麻疹が出ます。
1日目は離乳食開始から30分後、顔に4ヶ所ほど出たため、食物アレルギーの可能性を考えて病院を受診しました。
湿疹は10分ほどで引いていきました。
原因不明だけど、少しずつ離乳食はあげてみてとのことでした。
昨日も離乳食開始30分後に首もとに2ヶ所でました。
そして、今日は離乳食開始3時間後のお昼寝前寝ぐずりの時とお風呂上がりにもお尻、首もとに数ヶ所出ました。
これは体が温まることによる蕁麻疹の可能性が高いのかなと考えているのですが、同じような経験がある方いらっしゃいますか?
念のためアレルギー科は受診する予定です。

コメント

ぴぃちゃん

何をあげて湿疹がでたんですか?
離乳食開始後30分以内はアレルギーの可能性が有るとます!

• マロッシュ

マロッシュ

お粥、ほうれん草、玉ねぎ、かぼちゃ、ツナをあげました💦

• 11月22日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

蕁麻疹って結構でるみたいですし
    1度アレルギー検査してもらうと安心なのでしてもらった方がいいと思います🙆‍♀️

うちも、この前
    ぱんがゆをあげたら蕁麻疹がつづいたので検査してきました!

• 11月22日
  • マロッシュ

マロッシュ

そうなんですね😣💦
    痒そうだし可哀想ですよね💦

検査は小児科でされました?
    アレルギー科とかじゃなくてもしてもらえるものなんでしょうか?

• 11月22日