※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぼう
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子です!生後6ヶ月半ぐらいから夜泣きが始まり、 最近は…

生後8ヶ月の男の子です!

生後6ヶ月半ぐらいから夜泣きが始まり、 最近は1〜2時間ぐらいしか寝てくれません😭授乳すればすぐ寝ます!
そのせいか朝も最近は機嫌もあまり良くなくて、起きても30分から1時間後には朝寝?します💦
元々朝までぶっ通しで寝るタイプではなかったのですが、夜中の授乳は1、2回でした🙌
先週私が睡眠不足もあり風邪で熱が出て、なかなか治らず1週間ダウンしてしまい、さすがに辛いのでどうにかしたいと思っています😭

そこで皆さんがされた方法などを詳しく教えていただきたいです!
ネントレや夜間断乳など、、、
ネントレはどんな感じでしましたか?無知なので、すみません💦
夜間断乳は離乳食をしっかり食べてくれてないとしてはダメですかね??乳腺炎に今まで2回なっているので、それも怖いです😱もし夜間断乳したなら、どれぐらいで出来たかなども聞けたら嬉しいです。

●完全母乳
●離乳食 2回(朝、夕方)食べムラはあるが100〜160g程
●哺乳瓶拒否 マグマグは飲めるが少量、ストローはまだ、ミルク入れてみたけど味がダメなのか嘔吐、試したミルクは1種類のみ
●昼寝は朝昼夕の3回だが時間はバラバラ、夜泣きが始まってからは4回の日もあり
●起床は7時〜7時半
●寝る時は抱っこか授乳、ごくたまにトントンで寝る
●夜中の授乳は起きれない時のみ添い乳

長々とすみませんが、よろしくお願いします😭

コメント