※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmn
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の娘が1日に5回くらいウンチをし、オナラも多いです。色は黄色で薄くなりました。完母で、ロタウイルス予防接種を受けました。多すぎるでしょうか?

2ヶ月になる娘ですが、最近、ウンチが1日に5回くらい出ます💦オナラも多くて、オナラの時にウンチが付いてる事も…。
色は黄色ですが、一時期より薄くなりました。
完母です。多すぎますか?14日にロタウイルスの予防接種をしました。何か関係ありますか?

コメント

ドンちゃん

母乳だとウンチの回数も多いですし、黄色のウンチなら問題ないかなぁと思います!
ロタの副作用で腸重積と聞いたことありますがいちごジャム状の血便が出ると聞きました💦

• mnmn

mnmn

ありがとうございます😊血は混ざってないので、ロタウイルス の心配はなさそーですね✨ウンチの回数も問題なさそーなら様子を見てみたいと思います!

• 11月22日
うさぎ

一日のうちにうんちがよく出る快便な子も居るって病院で聞きましたよ^^*うちは二日に一度でればいいほうの便秘だったので綿棒で刺激していました、、、😵
マスタードのようにつぶつぶはありますか?
ゼリーのようにぷるぷるしていたり水っぽいうんちだと下痢かもしれません。酷い下痢の時は一日に15~20回オナラとともに少量のうんちがでていて、緑色だったりひどい時は白っぽいうんちもでてました💦
下痢の時は脱水になっちゃったりするので気をつけて見てあげるようにいわれました!!

• mnmn

mnmn

ありがとうございます😊
    2日に一度…少し前に24時間出なくて心配したくらいよく出てます😅白い粒は、ミルクを足した時だけあって、わりとサラッとしたウンチです。少し様子を見てみようと思います!

• 11月22日
よっちゃん

私のベビーも2ヶ月ほどまで一日5回から10回ほどウンチしてました!(完母)ちょびっとウンチから大量のウンチまで!笑
なのでよくウンチでかぶれてました!
色については、母子手帳にの色について書かれているページを確認してみてはどうでしょうか?

3ヶ月ぐらいになると一日に1回から3回になり現在は一日1回です!

• mnmn

mnmn

同じような方がいて安心しました✨確かにかぶれ気味です💦オナラに混ざっていて、オシッコラインの色がかわってないので、後から交換する時に、オムツにお尻がくっついていて申し訳なくて😢
    色は4くらいなので、大丈夫そうです!もうすぐ減ると信じつつ様子見てみます✨ありがとうございました!

• 11月22日