※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

前回、妊娠中に双極性障害と診断され家族に相談するか悩んでいる件につ…

前回、妊娠中に双極性障害と診断され家族に相談するか悩んでいる件について質問させてもらい。
さまざまな暖かい回答本当にありがとうございました!!

すみませんがまたしても質問させて下さい(><)

あのあと、旦那と産婦人科にきちんと双極性障害のことを話し。
気持ち的にも幾分か楽になりました。

しかし、一難去ってまた一難で
妊娠後期に入った頃から今度は動悸や脳貧血、倦怠感、夜中の足のそわそわ感。といった症状が続き

娘の参観でも脳貧血で倒れこんでしまう事態になってしまいました。

ですので、今度は倒れるかも!?と恐くなり
産婦人科にも相談したところ
身体の異常はなかったので、双極性障害の症状ではとのことでしたので「コンスタン」を頓服として処方されました。

体調がすごく悪い時は睡眠作用が強くはなってしまいますが、症状が出たときは服用すると安定するので、上手く付き合っていけるかな??と思いました。

でも、その後精神科の先生にその後の報告もかねての受診をしたところ
コンスタンが及ぼす赤ちゃんへの影響が
服用するとお腹のなかで催眠作用が効き、赤ちゃんも眠ってしまうと聞き。
恐くなり、服用をするのをためらっています。

でも、隔週でくるこの波を耐えてでの生活。
やはりキツいものがあり。。
皆さんの場合、どうされるか意見を聞きたいです。

よろしくお願いします(><)

コメント