※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
家族・旦那

いい夫婦の日って何でしょう。別に今日がたまたまいい夫婦の日で、そん…

いい夫婦の日って何でしょう。

別に今日がたまたまいい夫婦の日で、そんな日にたまたま喧嘩になっただけで、昨日しても明日しても同じなんですが、、、
こんな日に朝から喧嘩になりました。
今でもモヤモヤイライラします。

旦那は夜中の授乳のときは全く起きてくれません。
最近はいつ起きてるかも知らないと言われてます。
朝までぐっすりです。

そして朝は朝でギリギリまで起きません。
出発の30分前に目覚ましかけてます。

最近、夜中起きてるのわからないって言う発言と、私が旦那のお弁当作ってるのに息子の面倒も見る気ない時間に目覚ましをセットしてることに少しイライラしてきていました。

そんな気持ちの今朝、私が起きる少し前に息子が目を覚まし泣き出しました。
私は眠さのあまり半分寝ながら息子をあやしていたんですが、旦那は知らんふりでした。

そこで私のイライラが爆発し、「ちょっとは起きてあやそうとか面倒見ようとかないの?」とキレ気味に言うと、旦那は渋々起きてきました。
そして、いつも自分の思い通りにならないと息子や飼ってるペットに当たる旦那に「息子に当たらないでね」と言うと、そのことに腹を立てたのか、寝室の扉を勢いよく締めて出て行きました。
そこで私も怒り爆発し「そお言う態度やろ!!夜中も起きない、好きなだけ寝れる!朝ぐらいちょっと手伝ってくれたっていいやん!」と言うと、「お前もイライラしてたら扉思いっきり閉めるやろ!黙れボケ!」と言われました。

リビングに行ってからも、「私はお弁当作らないとダメなんやから、息子見るぐらいしてくれたらいいし、朝からバタバタお弁当作ってるの有難いとかおもわんの?なんであんな態度がとれるん?」と言うと、「なら弁当作らんでいい。」と。

有り難みがないというか、せっかく作ってるお弁当を二つ返事で作らなければいいと言われたことや、黙れボケ!の発言にイライラがおさまらず、今でもモヤモヤします。

もぉこれからは旦那になにも頼まないと思いました。

コメント

ずぼらママ

最初は読んでて、30分前に起きるのは普通なんと(私が起きるの30分前なんで)、夜中も私なら起こさなくてよかったーって思ってましたが、お弁当事件は別です👹
まだ産後からしっかり寝れてないのに眠い中頑張って作ってるのに、いらんとかはぁ!?ですね👹
うちの旦那さんはお弁当箱洗って帰って来てくれます😭そして毎日ありがとうって言ってくれます😭
有り難みをまったく分かってないですね👹
実家が近いなら帰ってみたり、帰れないのであれば家事放棄してみてはどうですか?

• ☀︎Sunny:)

私もお弁当なければ何時に起きてもらってもいいんですが、作ってる間のこととか全く考えてないところ辺りが腹たちます。
    寝れてないとか疲れてるとか、人の事は考えられないみたいです。
    お弁当ありがとうなんて聞いたことないです。
    ずぼらママさんの旦那さんは感謝の気持ちがあって素敵です☺️

• 11月22日

家事放棄したいですが、自分が嫌になりそうで、、、😭
    実家に帰っても、私の母の前では父親ぶってる旦那のことなんて「よくやってくれてる」呼ばわりで母も理解してくれないです😩💦

• 11月22日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

明日からは自分のお小遣いでお昼代出してもらいましょう😁👍
    そして浮いたお金で☆は君のかーちゃん☆は好きな事しちゃいましょう😍
    朝ごはんも作らなくて大丈夫です👹
    好きなだけ朝寝てください🤩
    感謝の気持ちは大事ですよね😣
    ありがとうの一言あるだけで全然違いますよ😭

• 11月22日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

黙れボケまで言われてるって言っちゃえば分かってもらえませんかね😭
    母親は味方でいてほしいですね😭
    家事は自分の事だけでいいんじゃないでしょうか😃❓

• 11月22日

そうしようかな。そうしても喰らわなそうですが、少しは何か考えてくれるかもですしね😩
    ありがとうの一言聞いてみたいです😭

そうですね!
    母にしっかり伝えればわかってくれると思います👍🏻
    ちょっと相談してみることにします😢
    自分がイライラしない程度にやって、旦那ののとは放ったらかしにするのもありですね!

• 11月22日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

喰らわないならまた違う事で喰らわすのです😏
    育休中との事ですが、また働いたら1人ではキツイので今の内に教育しとかないと😱

なんてたってあなたの母親なんですから分かってくれますよ😊✨
    有り難みが分かるまで何もやらへんからなってなもんですよ😁👍

• 11月22日

そぉですね!
    負けてる場合じゃないですね☹️!!
    とことん何もせず嫌な気分にさせて気づかせてやります‼️

• 11月22日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

そうですよ❗️❗️
    向こうがこちらの有り難み大変さを分かるまで冷たい態度で😁👍
    でも長引くと浮気して来たら大変なので様子伺いながらの作戦ですね😏

• 11月22日

浮気!?たしかにその危険性も頭に入れておかないと、、、😭
    ほんと男って何考えてるんだか。ですね😩

• 11月22日
pii

それめちゃくちゃうざいですね😒💦💦
でもうちの旦那もおなじですー。夜中起きるわけもないし、寝る前は私が寝かしつけしてるのに旦那はイヤホンつけてゲームしてます。お風呂とかその他も全然してくれません!朝は10分前のアラームでそれまで爆睡ですよ😒✋💔
けど仕事してくれてるのでなにも言わないようにしてます😞
不満だけがたまります💔
ちがう理由ですが私も喧嘩中ですよ!今日から数日は家に帰らない。と言われました(ヽ´ω`)いい夫婦ってなんなんですかね。もうどうでもよくなってきました、喧嘩するのもつかれます

私の旦那よりひどそうですね😩
    なのに仕事してくれてるから耐えてるなんて、素晴らしすぎます!!
    私は育休中ですが、収入的にはどちらかといえば私の方が家計を支えているので、働いてくれてるとかも思えず😩

家に帰らない宣言!?
    されたことないですが、旦那さんは何を思って帰らないんでしょうか😩
    ぴさんが何もかもやってるのに。

男ってなんなんでしょうね。

• 11月22日
  • pii

pii

私は今まで一度も旦那にお弁当を作ったことはありません(笑)旦那が出勤するとき寝てますし(ヽ´ω`)私の場合は、くず嫁なのでどっちもどっちとも思ってます( ・∇・)

だまれボケ発言や、お弁当いらないなどむかつくのでしばらくお弁当つくらず無視でいいんじゃないですかー?😞😞
    ずーっと夜中も起きたりして大変なんだしほめてほしいものです。

• 11月22日

それでバランス取れてたらいいですよね!
    どっちかがやってるのにーってなるからすれ違うんだと思います😭

お弁当しばらくなしですね!
    そぉしても喰らわなそうですが😑

• 11月22日
ママリ

しっかり言いたいこと言っててカッコイイなと思いました。
主さんの正論に対する旦那さんの返事が小学生レベルでドン引きしてます😅
夜中起きないことと好きなだけ寝てることとか都合悪いことは「黙れボケ!」でスルー😑
幼稚過ぎてキモイ。
わたしなら遠慮なく弁当は二度と作らないしその分の小遣いも値上げはしませんね。
どうせ役に立ってないんだからいなくても困らないし、謝るまで許さん😡
子供のためには早く仲直りした方がいいんでしょうけど、ここで許しても結局同じことの繰り返しになるからそれはそれで子供のためにならないし。
旦那さんさっさと非を認めたらいいのに。

ほんと幼稚です。
    渾身の言い返しだったんだと思います😑笑

お小遣い制なら喰らうかもですが、違うんですよ😢
    諸々払って余ったのは好きに使ってます😩

とりあえず私からは話しかけません。

• 11月22日
💘

もうお弁当作らなくて良いと思いますよ😫
もし作ってて途中でお子さんが泣いたらもう、弁当の余白は全て白ご飯詰めてやればいいです。
そこで文句言うなら、あやしてくれてる間に続きやるけど、あやしてくれないんだから無理でしょ、考えたら分かるやろ?って突っぱねてやれ😡😡

そぉですよね!
    その勢いでいきます😑‼️
    言葉だけじゃわからないならやってやるしかないですもんね!

• 11月22日
  • 💘

💘

そうです、あやさないと損するのはお前と教え込みましょ😭👋🏻

• 11月22日

確かに‼️その方針で行きます👍🏻✨
    ありがとうございます‼️

• 11月22日
ゆん

我が家のことかと思いました。
子供が小さい頃、電気をつけっぱなしにして寝ていることをやめて、と言ったら、子供が泣いている時に対処するためだと言われました。
でも現実は1度も起きたことありません。電気代の無駄だ、消し忘れの言い訳に子供使うな、と喧嘩。

朝のお弁当も全く同じことが起こり、子供抱っこするかお弁当自分で作るかどっちかやれ、と選択肢を与えました。

そして今日。シフトで朝早い事を確認しお弁当を作るため5時半起床。いつまで経っても起きない旦那を起こすと変更になったからのまだ大丈夫。と二度寝。結局出勤は7時半でした。

何のために早起きしたのか、意味がわからない。思いやりはないのか、と喧嘩になりました。
変更になったシフトは今日送ると言われ、まだ送られてきていません。

いい夫婦って何でしょうね‥

言い訳が謎すぎます。
    電気ついてる方が起きます。
    素直に謝ればいいのに😩

お弁当の件、もぉ二度と作りたくなくなりますね😭
    作ってもらってるから他サポートしようとか考えないんですかね💦
    そんな配慮もできない旦那に、働いて来てるから、、、なんて思えないです😩

そして時間変更の件ひどすぎます‼️
    そんなの平謝りでもいいくらいです。
    なぜ喧嘩になるのか😩
    おかしいです!!!

ほんとに。いい夫婦の日、謝られることなく終わりそうです😑

• 11月22日