※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせから完全母乳に移行したいです。ミルクの量をどう減らしていけばいいでしょうか?

お世話になってます!
混合から完母にした方教えてください!

今は母乳10分〜15分ずつ、ミルク足すのは60です。

このミルクってどういう感じで減らしていけばよいのでしょうか🤔?

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの娘はミルクを残し始めたので徐々に減らしていきました。

1ヶ月検診の時にはミルク足さなくてもいいと言われたので完母にしました。

• たまぴ

たまぴ

そうなんですね!!
    確かにちょっと飲む量は減ってるので様子みようと思います😊

• 11月23日
にゃんこ

徐々に飲まない時間帯が出てきてミルクの回数減ってきましたね。
助産師さんが訪問のときに、完母でいけるよと言われたのでその日からやめました!

• たまぴ

たまぴ

助産師さんからのお言葉心強いですよね!近々助産師さんに会えそうなので聞いてみます🙌✨

• 11月23日
いと

うちはミルク40だったのを何回かに1回は20にして大丈夫そうであれば何回かに1回は母乳のみにしてました!

• たまぴ

たまぴ

少なくする時間帯あると工夫できてよさそうですね!!昼間とかやってみます😊❤️

• 11月23日
下僕

日中は母乳のみ10~15分ずつ、夜中の10~3時までの間の2回だけミルクのみで一回量は60~100でした。量はおっぱいを咥えさせた時間により調節していました。

1ヶ月検診のときに完母でいけると言われたのですが混合にしていたくてそのままにしてましたが、つい最近哺乳瓶拒否が始まり完母になりました。

• たまぴ

たまぴ

哺乳瓶拒否もあるんですね😱💦
    時間帯とか量とかうまく調整しながらやってみます!!

• 11月23日