※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲む量にムラがあり、離乳食も始めようか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の息子を完ミで育てています。
ちゃんと生活のリズムつけなきゃなと思いならがやってみてるんですが、ミルクの飲みムラがすごく200飲む時もあるし100も飲まない時...といろいろです。
4時間あけてあげよう!と思っていても
全然飲まなくてべろで押し返されます💦
離乳食もそろそろ始めようかなと思っているのですが...
どうしたらいいですかね😭

コメント

▽▲▽

我が家も4ヶ月過ぎぐらいからずっとそんな感じです😓

検診の時に医師に相談したら、
環境と哺乳瓶とミルク変えたり努力しても飲まないんだったら、その子の必要な量飲めてるってことだから気にしなくてもいいよと言われました。
遊び飲み始めたら、
はいーもう飲む気分じゃないんですねー分かりましたー
ってやめるようにしてから、ミルク量のことで悩むストレスが減りました笑

ミルク飲める量がまだ我が子は少ないので、6ヶ月から離乳食始めようと思っています😊

  • ティム

    ティム

    なんで飲まないの😣って
    イライラしちゃいけない!と思ってもイライラしちゃうんですよね💦

    うちもミルクのリズムついてから離乳食始めたいと思います!!

    頑張りましょうね😌💗

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです(><)
小食で最高160しか飲めないのですが、100しか飲まない時があります(><)
後から後悔するのですが、ついイライラして
飲んでよ😩とつい怒り口調になってしまいます(><)
途中で遊んで、泣き出し
ちょんちょん哺乳瓶を口につけると
飲み出しますが、
なんだか可哀想になります(><)
飲みたくないのに無理矢理飲ませてるのかな、、、と(><)

ミルクの時間が憂鬱に思ってしまう時もあります(><)
かと言ってペロリと飲む日もあるんですよね、、、

  • ティム

    ティム

    分かります!!

    イライラしちゃいますよね💦

    ペロリと全部飲んだ時は嬉しくなっちゃいます☺笑
    お互い頑張りましょうね😊💗

    • 11月25日