※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
妊娠・出産

自宅安静中の方、週何日シャワーを浴びていますか?体力が落ちているため、シャワーを浴びるだけで疲れてしまいます。

切迫早産等で自宅安静中の方、シャワーは週何日くらい入ってますか??
4ヶ月安静しており、体力落ちておりシャワー浴びてドライヤーするだけでヘトヘトになってしまいます😅

コメント

みずき@年子姉妹ママ

私は初期から2日に1度入ってます。
3日に1度だと私が我慢出来ません。
元々お風呂好きなので😓

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます!私も今2日に1回です。3日空くとさすがに気持ち悪いですよね😅

• 11月22日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

さすがにこの6、7ヶ月シャワーのみで湯船つかれないのも悲しいです😭
    結局産んだらまた1ヶ月は入れないんですけどね😓

• 11月22日
  • にじいろ

にじいろ

ホントそうですよねー😭シャワーだけ寒くて💦
    臨月になったら少しの期間入浴タイムゆっくりしましょうね!

• 11月22日
コキンちゃん

私もかれこれ、切迫流産・早産で丸4カ月間自宅安静してます🙋🏻‍♀️
お風呂は毎日入ってますが、頭は2日に1回のペースで洗ってます💡
髪も長かったのですが、
ずっと自宅で安静にするのもかなり体力落ちますし、何より気が滅入ってしまいますよね😭💦
私の場合は産婦人科の先生の許可も得てゆっくり湯船に浸かって、せめてお風呂の時間だけでもリラックスしたいと思って入ってます🛁

• コキンちゃん

コキンちゃん

途中で文が切れてました💦
    髪も長かったのですが、洗うのも乾かすのも大変なのでバッサリ切りました!
    です💡

• 11月22日
  • にじいろ

にじいろ

安静期間長いの一緒ですね😭辛いですよね😅
    なるほど!短くすればシャンプードライヤー楽そうですね。今肩くらいあるので私も切りたいです!
    入浴許可出るか次回健診で聞いてみます。安静頑張りましょー!

• 11月22日
ポケ

私はやっと臨月なので自宅安静解除されましたが、解除されるまで6ヶ月自宅安静でした😅
最初のころはお医者様の言いつけを守り2〜3日に1回、そのうち守らなくなり毎日入るようになりました笑

• にじいろ

にじいろ

6ヶ月長かったですね。お疲れ様でした。私も先生にはシャワー2.3日に1回と言われています😅シャワーだけだと寒いです💦
    出産頑張ってくださいね!!!

• 11月22日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

横からすみません(><)
    ポケさんにお話をお聞きしたいのですが6ヶ月自宅安静とのことで出産は自然分娩でいけましたか?(´;ω;`)
    私も5ヶ月入院と自宅安静でここまできました💦足も痩せてしまいシャワーだけで息切れしています。
    臨月に入ったら散歩とかして体力つけようと思いますが5ヶ月安静からの体力戻しはなかなか難しいと思って出産が体力もつか怖いです😢

• 5月19日