※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

浜松市のあけぼの幼稚園に通わせている方、先生方の雰囲気や園の雰囲気について教えてください。園庭での遊びやONOFFのバランスについても知りたいです。

浜松市のあけぼの幼稚園通わせてる方おられますか?

先生方の雰囲気ってどうですかね?
見学行ったのですが園全体が少し暗いと言うか…静かというか。元気ない?って印象でした(^^;

その前に見学に行ったところがのびのび系だったのかいつでも誰かしら園庭で遊んでて園内は常に賑やかって感じでした。(ただ自由すぎなだけ?)

園庭で遊ぶ時間とのONOFFがしっかり出来てるとしたらむしろ理想なのですが✨

実際通われてる方おられたらお話聞きたいです😊
他にも良い所悪い所などあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします!!

コメント

ちゃー♡

中央、普済寺、青葉、鴨江、松城と見て回りましたー!
私ものびのびを見た後だったので 少し暗い印象はあったんですが全体的に良い印象です。
お誕生日には園長先生が直に誕生日ケーキを焼いてくれたりするアットホームさと、100玉ソロバンや漢字への取り組みがある上、英語と体操も取り入れてくれるお得さがあります。
園庭もかなり広くて卒園生と話す機会があったんですが「幼稚園に戻りたいくらい好き」「怖い先生は1人もいなかったよ」と言っていたので凄く気になっています。

デメリットとしてはエアコンがない事ですかね🤔
今年の夏がかなり暑かったので早急に付けて欲しいです。

• らむね

らむね

たくさん回られますね✨
    お話聞けて嬉しいです!😌

そうなんです、バスも近くまで来てくれるし、園庭も広いし魅力的なことをたくさんやってくれているので凄く気になっていて!ただ暗いなぁって感じだったのでそこが引っ掛かってしまって。でもそこまで気にならなさそうですね❗😊
    ケーキまで焼いてくれるなんて✨😳✨
    定員割れしてるらしいので人気ないのかなって思ってましたが
    卒業生の話を聞くと凄く魅力的です☺️

でもエアコンが無いんですね~😅
    そこチェックしてませんでした💦
    他のところは全部ついていましたか?

• 11月22日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

幼稚園選び迷いまくってて💦
    私が聞いた限り鴨江以外は定員割れだったんですがhlk@0312さんの時はもう埋まっていましたか?
    エアコンチェックは後から気付いて、普済寺と松城、中央は付いてなかったと思います!
    青葉と鴨江はどうだったかなぁ(´・ω・`)

• 11月22日
  • らむね

らむね

私も迷ってます💦💦
    やはり鴨江は人気ですか😲
    うちも近ければ候補でした😳

幼稚園の定員割れって普通なんですかね?🤔
    月曜日に見学に行きましたが
    あけぼのはまだ大丈夫でしたよ!☺️

エアコン入れてるところもあまりないんですね💦夏心配ですね~😅

• 11月22日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

鴨江良さそうですよね🤔
    でもストップウォッチで何をやるにも先生が時間を計るようなのでのんびりな我が子には難しいかなと思い候補から外しました💦

どこも子どもが足りてないみたいですよー(´・ω・`)

浜松には東京から転勤してきたので激戦区とか無くて早朝から並ばなくて良いしのんびりしちゃってます👀
    うちは四月から年少組なので(3月末生まれ)のんびりしていられません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月22日
  • らむね

らむね

そうなんですね💦お受験する子達が通うところって聞きましたがまさかストップウォッチ持って常に計っているとは😲

うちも今年の3月末に東京から転勤してきました!!一緒ですね✨
    東京だと並んだりって話よく聞いていたので浜松は定員割れ多くてびっくりです。問題があるとかではなく子供が足りてないって理由だけの定員割れなら良かったです😂

うちは5月生まれなのでひとつ下ですね☺️幼稚園、本当に迷いますね…💦💦

• 11月22日
みつば

子どもを通わせてはいませんが、私も見学に行きました。広い園庭と、アットホームな雰囲気で私はいいなと思いました(^^)園長先生も、ほかの先生方も熱心な印象で、安心して子どもを預けられるなと思います。

お勉強する時間を見せてもらったのですが、少人数ならではの落ち着いた雰囲気で、かつ学校に上がったときに困らないようなカリキュラムの工夫もされているんだなあと思います。暗い?と感じられたのなら、その落ち着き方というか学校的なところが原因かもしれませんね。

のびのび系と勉強系とバランス良くて、習い事も有料じゃないし、いいなと思ってます。

横からすみません。幼稚園選び難しいですね…。

• らむね

らむね

ありがとうございます✨

なるほど。私もちょうど見学に行った時、絵を描いている時間だったのですが、年長さんが黙々と書いているのがとても印象的で。言われてみれば学校のような感じでした。暗いのではなく、落ち着いているのですね☺️

習い事有料じゃないのも魅力的です!
    のびのびとお勉強のバランスが良いところを探していたのでやはりあけぼの幼稚園が1番の候補になりそうです。

ちなみにあけぼのにしなかった理由とかありますか?答えられたらお願いします❗

• 11月22日
みつば

私は4月から復職を控えていて、保育園が第一志望なんです😔

子どもが3歳なので、もし保育園に落ちてしまったらの幼稚園選びをしています。あけぼの幼稚園はまだ入れるとのことだったので、保育園ダメだったら入れたいです。

本当についこないだ見学に行ったので、同じ絵を描いてる様子を見たんだと思います😃マンダラでしたよね。集中して綺麗に描けていて感心しました。

• みつば

みつば

変なところに返信してしまいました!ごめんなさい!

• 11月22日
  • らむね

らむね

大丈夫です😊

働いてると保育園の方がいいですもんね😣
    答えていただきありがとうございます🙇✨

本当に、上手に描けていましたよね✨
    幼稚園生ってこんなに集中出来るんだって思いました。

うちも転勤がなければ
    あけぼのにしようと思います❗

• 11月22日
  • みつば

みつば

転勤あるかもしれないんですね😣そうすると幼稚園選びも迷いますよね。

あけぼのすごく良い印象だったので、伝わって嬉しいです😊年少さんの製作は、園長先生が、4月はこんなに座れなかったんだよ〜でも子どもってすごいでしょ!って教えてくれました。年中、年長さんも描きながらこんにちはー!って言ってくれて…可愛かったです。

もしご縁があってあけぼのでお会いすることがあればよろしくお願いします(^^)

• 11月22日
  • らむね

らむね

すみません、下に返信してしまいました💦

• 11月22日
  • みつば

みつば

大丈夫です!

浜松に知り合いいなくて、2歳差だと大変ですよね。うちも2歳差なのでお気持ちお察しします。

あけぼの幼稚園、近所なのでお近くかもしれませんね。またお会いできたらいいなあ。

長々とすみませんでした💦

• 11月23日
  • らむね

らむね

2歳差大変ですね~…😂
    今だけだ…と思いながら頑張ってます笑

うちはあけぼの幼稚園からすごく近いってわけではないですが、徒歩でいける距離です。近いかなぁ😆お会いできたら嬉しいです!まずは保育園受かりますように。(でも是非あけぼのでお会いしたい😳)

こちらこそ、ありがとうございました😊

• 11月23日
らむね

迷います…😣転勤で途中で違う園になったときに子供が困らないようにしてあげたくて。
なのでのびのびとお勉強のバランスの良い所が理想でした😊
1回の見学では感じることの出来なかったこと、引っ掛かっている部分が聞けてすっきりしました✨
ありがとうございました❗

浜松に知り合いいないので
ご縁があれば嬉しいです\(^^)/
その時はよろしくお願いいたします❗