※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

生後1ヶ月半の子どもがいます。旦那のことについてみなさんのご意見を聞…

生後1ヶ月半の子どもがいます。
旦那のことについてみなさんのご意見を
聞かせて頂きたいです。。。

1ヶ月間、実家へ里帰りし、その間も
旦那は好きなジムへ通ったり友達とご飯へ
行ったりしていました。

アパートへ戻ってきてから2週間ほどに
なりますが、「そろそろジムに行きたい」
と言い始めました。

私も妊娠前はジムへよく行っており
「私なんて2週間どころか1年も
行けてないし!!」と思いつつも
趣味の時間は与えてあげないと
いけないかな。。。なんて思ったり。
ずるい!という気持ちもあります。
お風呂、トイレ掃除も週1でいいから
やってね、と伝えても私が言わないと
やらないし。それも疲れてしまって。

アパートでは頼れるのが旦那しかいないし
みなさんはどう思いますか…??
男の人ってこんなもんですかね。

コメント

ママ

私は旦那の趣味を許す代わりに、私も趣味をすると言いました!
旦那よりは少ないですが、たまに旦那に預けて好きな事してますよ😊
旦那だけすきな事するのは違うと思ってます!

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    「日中、友達呼んだりして遊びなよ?」とか、「土日も予定あるなら行ってきていいよ!」とは言ってくれるのですが、2週間もまともに子どもを見てない人に預けることがまず不安で😭そんなこと言ってたらいつまで経っても自分の時間作れないからダメですよね😂💦私も好きなこと出来る時間、作らせてもらえるように頑張ります😭✨

    • 11月22日
あいこ

私ならイジけた感じで「私なんて1年も行けてないし…(ぶぅー)」って言っちゃいます!怒った感じに言うと喧嘩になっちゃうので、あくまでいじけて笑 だって事実ずるいし!

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    そんな風に可愛く言い返せば
    よかったぁ〜😂💦💦後悔です(笑)

    • 11月22日
ママリ

いやまず趣味の時間をもらうのはaさんじゃないですか?
里帰り中十分自由に過ごしたんだから!
風呂掃除とかも週1ですらできてないくせに。
やることやってからやろ😑

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    優しいお言葉、お気遣い嬉しいです😭
    掃除も結局私が毎日やってるん
    ですが…本当に気がついてない
    のか「ありがとう!」とか
    「ちゃんと俺がやるね!」とかも
    言われたことなくて。悲しい😂
    私も思ったこと言えないので
    ダメなんですが。。。
    やる事やってから好きなこと
    して欲しいです。本当は。

    • 11月22日
やっ

こんなもんぢゃないです!!!
男の人には自由時間があるかも知れませんがわたしたちは出産直後からお休みなんて1秒だってないんです!笑

aさんの体だってまだまだ疲れが取りきれていないと思うので、ちゃんと父親になってもらうためにもハッキリ旦那様に伝えるべきだと思います!!!

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね( ; ; )
    24時間365日ですもん😭
    それをちゃんと分かってくれてる
    男の人の方が少ないですよね。

    ハッキリ伝えなきゃいけない
    ですよね。思ってることをいつも
    「私が我慢すればいいや。」と
    丸め込んでしまうので。。。
    ダメな癖です。
    頑張って気持ち伝えてみようと
    思います。。。

    • 11月22日
  • やっ

    やっ

    お互い頑張って父親育てましょう!笑

    • 11月22日
  • a

    a

    大きな子ども😂😂😂

    • 11月22日
みどり

今許してしまうとずっと「これでいいんだ」と思いますよ!!
逆に言えば今がチャンスなので、しっかり現状を理解してもらってください。

私は夫に甘くし過ぎたので今頑張って改善させています。笑

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    もしかしたらもう既に
    そう思われているかも。。。
    私もついつい甘やかして
    しまいます。
    改善方法知りたいです😭
    本当に自分が思ってること
    伝えるのが苦手で。。。

    • 11月22日
  • みどり

    みどり

    こればかりは人それぞれですが、何かしてくれたら褒めたり感謝の言葉を過剰に言ったりが効果的みたいです。
    私はLINEで気持ちを伝えたりします。
    すごーく優しい感じで。笑

    私も夫改良を頑張ります!
    一緒に頑張りましょう♡

    • 11月22日
❁

うーん…
私はそうゆうのなんとも思わないタイプなのでジムくらいどーぞって感じです😂笑

  • a

    a

    2人目が出来たりしたら
    旦那に構ってる時間もないし
    いない方が子どもにも
    生活リズム作ってあげやすいし
    そういう考えになってくる
    気がしますが😂💦
    1人目で自分もいっぱいいっぱい
    になってるかもしれません😂💦

    • 11月22日
m

私の旦那も仕事が休みの日はジムや部活のコーチなど、家を開けることが多いです。でも、仕事が休みの時は家事や育児を手伝ってくれたり、買い物に連れ出してくれたりするので、趣味の時間に関しては口出ししてないです😊
私も1ヶ月里帰り出産してて、帰ってきたばっかりの時に旦那はギャン泣きする赤ちゃんに戸惑ってましたが、今では預けて美容院に行ったり出来るようになりました😂笑 私も気分転換したい!!と完母ですが、強制的に預けました笑 ちゃんとお留守番出来てるか心配でしたけど😂

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    旦那さん、ちゃんとカバーリング
    しているところが素晴らしい😭✨
    そこまでうちの旦那は
    気が使えないかも…です😭
    我が子は可愛くてなんの罪もないの
    ですが、やっぱり気分転換の時間って
    大切ですよね。
    私も完母なので哺乳瓶やおしゃぶりを
    嫌がっててお留守番できるか不安
    ですが、思い切って頼んでみる日も
    つくろうと思います😂✨

    • 11月22日
tmtmtm

うちの旦那もそんなんですよ!
飲みに行っていい?ってめっちゃ聞かれます 😵
最近夜が1番大変なのに 💦
じゃあ、わたしも行っていい?と聞くとそれは困る、、と 😅

眼科に行ってコンタクト買いに行くのですら渋られました 😂

なんで自分だけいいと思うんですかね?🤔

むんむん

めっちゃわかります!!😂
うちなんて、産まれてからゴルフにはまり始めて、最近は毎日練習しに行きます(笑)そして、明日から友達と泊まりで行くそうです😭

見てるから遊んできてもいいよとたまに言ってはくれますが、おっぱいのこともあるしそんな長時間外出できないし、、って💦男の人も母乳出ればいいのに😒笑

ぷー

それは困りますね。私も里帰りだったので、気持ち分かります。不安が大きいですよね。それなのに、そんな事言われたら無神経過ぎて私はキレますね(笑)
でも、確かに旦那も息抜き大事なので、赤ちゃんが寝てる時間に行ってもらうように行く時間を考えてもらうとか、ジムへは行ってもいいけど、気晴らしに私も行きたいから今度連れてってと言ってみたらどうですか?私もジムには行きたいから交代でこもりできるようにならしていく為に連れてってと。それか、ジムが終わった後に気晴らしにどこか連れてってくれる?と聞いてみたらどうですか?
うちの旦那は休みの日に洗濯掃除布団干し食器洗い料理など家事全般やってくれますし、買い物や外に連れ出してくれるので気晴らしになってます。出かけてきても良いよと言っても、気を遣ってるのか、休みの日は基本的に家に居ます。普段の大変さを感じとってくれたのか、私がイライラしてると察してくれます。
嫌なことは嫌とはっきり言って話し合いした方が良いと思います!