※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
お金・保険

1人目はかんぽ生命の学資保険に入っています。2人目については別の保険や終身保険を考えていますか?

1人目と2人目の学資保険違うところで入られてる方いらっしゃいますか?
私は1人目かんぽ生命に入っています。
戻率はプラス3万くらいで、11年払いで18歳からもらえるやつに入ってます。
月2万ほど払ってます。(´・_・`)
次の子はどうしようかな〜っと思ってます(^^;;
みなさん2人目は違う保険屋など終身保険など違うところで契約された方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

返還率で決めたのでそれぞれ違う学資保険です。

  • こちむ

    こちむ

    コメントありがとうございます!
    その時によって違いますよね

    • 11月22日
a-chan

私も3人共違いますよ(^^)
1人目かんぽ
2人目終身保険
3人目外貨積立

  • こちむ

    こちむ

    みんなバラバラですね!

    • 11月22日
あき

上の子はソニー生命、お腹の子はJAの学資に加入してます🍀
学資の補填でドル建て終身に加入してます🙂

  • こちむ

    こちむ

    終身も入っておられるんですね

    • 11月22日
deleted user

うちも違いますね。
①かんぽ&国債&積み立て貯金
②かんぽ&終身保険(円建)&積み立て貯金
③かんぽ&終身保険(ドル建)積み立て貯金
④終身保険(ドル建)×2&積み立て貯金

4人、見事にバラバラです(^^;)

  • こちむ

    こちむ

    四人バラバラでもしっかりしてらっしゃいますね!
    素晴らしいですね!

    • 11月22日