※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

旦那が遅くて1人で生理が始まり、大きいお風呂で温まりたいがタンポンがない。ベビーバスで入るのがいいでしょうか。

今日旦那の帰りが遅いので私が1人でお風呂に入れなくてはいけないんですけど、さっき生理が始まってしまいました😭
寒いので出来れば大きいお風呂で温めてあげたいんですけど血が出たら嫌だし💔
でもタンポンは使ったことないんで家にもなくて使うなら買いに行かなければなりません😵
ベビーバスでお湯を足しながら入れた方が無難ですかね?😥

コメント

タンポン使ってますよ〜!
慣れると日中もタンポンがいいくらい便利です☻!
この機会にどうですか😊?

• ちょろすけ

ちょろすけ

そうですね🤔
    今後使うこともありそうですよねー💡
    痛いのかなとか思って避けてましたけどこの機会に買いに行きます🙋‍♀️
    、、、と思って準備してたらその間に娘が寝てしまいました😭
    せっかく準備したのに〜😭😭😭
    今回はベビーバスで入れて今度生理用品買う時に購入したいと思います!✨

• 11月22日
sa___chi

私はベビーバスにお湯を入れて、湯船代わりにして使っていましたよ👍

• ちょろすけ

ちょろすけ

いつももベビーバスにある程度お湯入れてるんですけど、すぐぬるくなっちゃいません?😭💦
    なので旦那は体だけベビーバスで洗って一緒に湯船に浸かっているんですよね🙄
    今回はベビーバスにお湯足しながら入れたいと思います🙋‍♀️
    ありがとうございました!

• 11月22日
  • sa___chi

sa___chi

うちは子供を膝の上に乗せて、シャワーで洗って、湯船に浸かる代わりにベビーバスにお湯溜めて浸けてました!
    ベビーバスにお湯を溜めてから子供を洗うのですが、その間に冷めてしまうので、予め42度とか熱めにお湯を張っておきます!
    そうすると洗っている間に冷めて丁度良くなってます👍

• 11月22日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

なるほど!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😌💓
    今日のお風呂なんですが、抱っこ紐であやして入浴準備しながらイメトレしてたら💩が爆発し、しかも暴れて寝返って吐き戻しもしてとんでもない状態になったので準備不足のベビーバスだけでのお風呂となりました😶(笑)
    次1人で入れることがあればぜひ参考にさせていただきます!😂✨

• 11月22日

私は抱っこで娘だけ湯船に入れてますよ😊
バスマットの上に正座して、寒いので自分にシャワーかけながら、娘を温めてます。
すごく疲れますが、2.3日なので我慢してます💧

• ちょろすけ

ちょろすけ

それも考えたんですが、1日目で量も多めなんで娘の体を優先的に拭いてたら血が出ちゃいそうで😵💦
    普段のお風呂でもなかなかなのに余計に疲れちゃいますよね😱
    今回はベビーバスにお湯足しながら入れたいと思います😂

• 11月22日
cony

私もこの間生理の時ベビーバスで入れました!😊
お湯の温度も下がりやすくなってきたのでお湯を足しながらやると良いと思います!

• ちょろすけ

ちょろすけ

ベビーバスの温度すぐ下がっちゃいますよね?😭
    身体の温まり方も全然違うし💦
    やっぱり今回はお湯足しながら入れたいと思います🙋‍♀️💡

• 11月22日
mama

気にしたことないです💦

気になるならベビーバスで入れるのもいいと思います😂
なかなか難しそうですが…

• ちょろすけ

ちょろすけ

1日目なので割と量が多くて出ちゃうんじゃないかと気になってしまって🙄
    3日目以降なら全然気にしないで入れると思うんですけどね〜😂
    お風呂の時間前に💩爆発と吐き戻しでとんでもない状態になってしまったので考える暇もなくベビーバスでの入浴となりました😶(笑)

• 11月22日