※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後3か月半の男の子のお風呂事情について教えてください。待たせる方法や服装など、皆さんはどのようにしていますか?

生後3か月半の男の子がいます。皆さんのお風呂事情を教えてください。

旦那さんが自営業で、ワンオペ育児です。今までは私が洗っている間に、脱衣所のバウンサーにタオルでくるんで(中はオムツだけ)待ってもらってましたが、動きが激しくタオルをよけてしまうようになりました💦暖房は入れていてもこれから寒くもなるので、どうしようかと考え中です🤔

皆さんはどのようにして待ってもらっていますか?その時服などどうしていますか?

コメント

寝返りするようになってから
1人で待たせるのが怖くなったので、
マカロンバスとスイマーバと迷ってマカロンバスに入って待ってもらってます❣️
この時期脱衣所寒いしいっしょにおふろ入る方が安心だしあったかいしいいですよ😊

• さくら

さくら

マカロンバス!良さそうですね🌟
    質問返しですみません💦首すわりまでもう少しって感じなんですけど、首すわってなくても使えるものですか?

• 11月22日

退会ユーザー

使えますよ😊

• 11月22日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊

• 11月22日
とらごま

寝返りはまだですかね?
まだだったら、脱衣所の床にバスタオルとかマット引いて、そこに寝かせて待たせてましたよ✨
服は脱がせて待たせるのは寒いだろうから入れる時に脱がせてました!私は寒いけど(笑)

• さくら

さくら

寝返りはまだですが、たまに練習をし始めて、出来なくて怒って泣きます😂
    親は寒さも我慢ですよね(泣)笑

• 11月22日
ちい

スイマーバーで湯船に浸からせてました!

• さくら

さくら

スイマーバーも気になってました!
    どれくらい使いました?

• 11月22日
ひなり

冬場は昼間にリビングでビニールシートひいてベビーバスで入れてました(;A´▽`A💧

• さくら

さくら

早い時間に入れるのも手ですよね!

• 11月22日
あんぱん

浴室で服着せたままバスチェアに座らせてます(^ ^)
私と上の子洗い終わったら、服脱がせて体洗ってから湯船に入ってます😊

• さくら

さくら

服着たままバスチェアで待ってもらうようにしました!

• 11月26日

洗い場にバスチェアを置いて、服を着せたまま待ってもらっています☺️
濡れてもすぐ洗濯すれば良いし、寒くないし淋しくないし、うんちしても大丈夫なので🙆‍♀️

• さくら

さくら

同じようにバスチェアに服で待ってもらうことにしましまた!

• 11月26日
ねこまま

私もマカロンバス使ってます!
同じ月齢です!首もまだ完璧には座ってませんが使えてますよ✨
しかし目を離さないように、見ながら使っています!

• さくら

さくら

マカロンバスも買おうか悩み中です!首早くすわってほしいです😂

• 11月26日
cony

私も3ヶ月半の娘をワンオペでお風呂に入れてます😊

脱衣所にバウンサー置いて座らせてますが服とかは脱がせずそのままです。
うちもバタバタ暴れてタオルとかブランケットはいじゃったので脱がせずにそのまま待っててもらうようにしました😂

でも最近マカロンバス欲しいなと思ってたところです!

• さくら

さくら

同じですね😊
    服着たままバスチェアで待ってもらうようにしました。マカロンバスは悩み中です。

• 11月26日