※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

検診で子宮口が全く開いておらず、刺激できない状況です。陣痛が来る方いますか?赤ちゃんがのんびり屋さんで、出てこない場合帝王切開になるかもしれません。

検診で子宮口ガチガチって言われてからすぐに陣痛が来た方いますか?💦
今日で41wなのですが昨日の検診で子宮口が全く開いておらず、刺激することすらできないと言われました😭

赤ちゃん、のんびり屋さんなのはいいけど笑
そろそろ出て来てくれないと帝王切開で無理やり出されちゃうぞー!

コメント

♡一姫二太郎のmama♡

私も上の子の時、予定日になっても全然産まれる気配なく予定日から10日過ぎて陣痛が来て生まれました!
凄くのんびり屋さんでしたよ(笑)
逆に下の子は、10日早く産まれてせっかちさんでした(笑)
もうすぐで会えますね☺️
頑張って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • しおり

    しおり

    1人目はかなり超過したんですね!
    かと思えば2人目はせっかちさん!笑

    今週の土曜までに陣痛来なければ、来週頭に帝王切開の日取りを決められちゃうんです💦
    赤ちゃんが元気に産まれることが一番ですが出来ることなら自然分娩で産んであげたいなーと😭

    • 11月22日
  • ♡一姫二太郎のmama♡

    ♡一姫二太郎のmama♡

    自分で面白い子達だなぁって思いました(笑)

    確かに自然分娩で産んであげたいですよね😭
    うちは、下の子の時、旦那が毎日、お腹に早く出ておいで~って話しかけてました!
    話しかけてみるのもありかもしれませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    今月の14日(予定日前日)が旦那の誕生日だったので、それまではその日に出ておいでーって話しかけてたんですが、出てくれず笑
    里帰り出産なのでパパが会いに来てくれた時には話しかけてもらってますが、天邪鬼なのかな?🤣

    • 11月22日
ひなり

おんなじ感じで促進剤5日入れたけどまったくだめで
医師が明日出てこなかったら帝王切開ねって言った瞬間に陣痛来て六時間で生まれました(;A´▽`A💧

  • しおり

    しおり

    子宮口が固いままだと誘発剤を使ってはいけない決まりらしく、赤ちゃんも弱るからうちでは使わないんですと言われてまして…
    誘発剤からの帝王切開というフルコースは避けたかったのでそういう意味では良かったのですが💦
    陣痛来たんですね!
    うらやましいです…

    • 11月22日
  • ひなり

    ひなり

    きっと息子は切られて出されるのは嫌だったんですね(;A´▽`A💧
    急いで出てきた感じでした笑笑(;A´▽`A💧

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    昨日からママのお腹切られて無理やり出されちゃうぞーと脅してます笑
    急いで出て来てくれますように😂

    • 11月22日
  • ひなり

    ひなり

    逆にそれでいいから楽してでてこーとか思ってたらどうします?(;A´▽`A💧

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    産まれる前からなんて横着な…笑
    もうあたしには何も出来ないので任せるしかないですね😭

    • 11月22日
  • ひなり

    ひなり

    それしかないですね(T^T)💧

    • 11月22日
🌸

わぁ、私と全く同じ状況ですΣ(゜Д゜)
私も41wに入っても子宮口ガチガチで…
週末だったので、土日に陣痛来なかったら、月曜日から促進剤で入院と言われてました…。

結局、月曜日に促進剤入れたけど、全く反応なくて、火曜日に41w4dで私は帝王切開になっちゃいました…笑

41wにもなると、まだかな?まだかな?って感じですよね(*´∀`)♪
早く産まれてきてくれるといいですね。

  • しおり

    しおり

    全く同じですね💦
    私の場合は誘発剤使わず、そのまま帝王切開になるのでなんとしても陣痛来てほしいです😭
    予定日前まではまだお腹から出したくないーなんて思ってましたが、今は早くこの腕に抱きたくてたまらないです!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • 🌸

    🌸

    促進剤なしでいきなりですかΣ(゜Д゜)
    それは、なんとしてでも後3日の間に陣痛きてほしいですね。

    私は火曜日もう1日だけ促進剤入れて粘って、無理なら水曜日に帝王切開って感じでもいいって言われたんですけど、月曜日の感じから産まれる気配なさすぎたので、旦那と母親が仕事休み取ってくれてた火曜日に何としてでも産みたかったので、自ら帝王切開選んじゃいました…笑

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    そうですね😢
    里帰り出産で旦那が来るのに呼び出してから2時間半かかるので、予定が立てられるならあたしも帝王切開を選ぶかもです😓

    • 11月22日
ままみ

予定日1週間前に子宮口1センチ、予定日超えてから高位破水で入院(その時も子宮口1センチ)生まれる気配もなく翌日に促進剤だねーって言われてたのに4時間後に陣痛がきてその後4時間後に生まれました😨
緊張しちゃうし焦っちゃいますよね😣でももうすぐで会えますね頑張ってください💕

  • しおり

    しおり

    子宮口が少しでもあいていれば刺激してもらえたんですがそれも出来ずだったので…
    頑張ります!

    • 11月22日
のぞみ

初めまして✨
私も、明日で41wになります。。
検診では子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんは下に降りてはきてるものの😔
1人目が38wで出産だったので焦っちゃいます💦

卵膜剥離してもらうも、効果なしです😢

  • しおり

    しおり

    私の通っている病院はこれまでNSTも内診もなく、前回初めて内診したくらいで赤ちゃんが下りてるとか言ってくれないんですが💦
    前回が早いと焦っちゃいますよね😅
    卵膜剥離してすぐ陣痛来た!っていうコメントを何度か見たんですが、必ず効果があるわけでもないんですね😢

    • 11月22日
  • のぞみ

    のぞみ


    NSTなしですか?😨お腹の張りとか気になるからしてほしいですよね…😔💦
    エコーで赤ちゃんの頭が下に来てるのは見えたりしますか?☺️

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    病院によってはやらないところもあるみたいなので仕方ないのかなと思ってます💦
    頭が下にあるのは見てくれますが、下がっているとか骨盤にはまってるとかは分からないです😢

    • 11月22日
  • のぞみ

    のぞみ


    そうなのですね…(´;ω;`)

    子宮口ガチガチなんて言われたらまだまだなのかなって凹みますよね😔
    私も土曜日、検診なのでなにか変化あるといいなとは思ってます✨

    何も考えずにのんびーりするのもいいかもですよね☺️💓

    • 11月22日
ほえるこ

2人目の時、朝の検診で全く子宮口開いてない!これじゃまだまだ産まれないよ。って言われたのに
日付け変わってから陣痛きて病院着いたらもう7センチも開いてる!
開きやすい子宮口だから早く分娩台乗って!って助産師さんに言われました😅
そこから30分で産まれましたよ!
なんだったんだよ朝の診察…って感じでした(笑)

  • しおり

    しおり

    やっぱり先生でも分からないことがあるんですね💦
    できれば今日(いい夫婦の日)か明日(満月)で産まれて欲しいんですが、今日は厳しいな😂

    • 11月22日
しー

産まれる前の検診で子宮口開いてる云々の話もまったくなかったのに、その1週間後に産まれました👶

ちなみに出産時初めて測った子宮口は9センチでした😳

  • しおり

    しおり

    そんなこともあるんですね!😳
    40w越えるまで内診もなかったんで、もしかしたら子宮口はあいてるかもなんて期待してたんですが…
    見事に打ち砕かれました笑

    • 11月22日