※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assa123
ココロ・悩み

子育てと家事で頑張りすぎて疲れた。家事が終わらず、子供も不機嫌。お父さんも帰ってこない。

弱音吐かせてください。
頑張りすぎたかな。
2人目生まれてから、ずーっと休みなく子育ても家事もがんばってたけど、今日糸がぷつんと切れたのか家事1個も終わらないー
みんな中途半端だし、子供たちに伝染したのか子供たちも不機嫌だし……
お父さんも今日仕事で帰ってこないし、困った😥

コメント

わび

うん。頑張りすぎだ✋
よし!! 今日は家事ぜーーーんぶしないどこ!!旦那さん帰ってこないし😁グータラして終わり!!
明日にしよ!!1日何にもしなくても、何も変わらない!👍大丈夫😊

• assa123

assa123

うん。一言目見て、泣きました笑
    わびさんの言葉 一つ一つがわびさんの優しさがいっぱい詰まってて、ほんと何か許してもらったような気持ちになりました!
    はい!今日は何もしません!!!笑
    ありがとうございました!!!☺️

• 11月22日
ママリ

昨日まさにそれでした笑ご飯適当に作ってその後お風呂も歯磨きもさせれず寝かしつけも出来てなかったです‪‪💦‬疲れた‪‪💦‬今日も適当にしようと思います‪‪💦‬来週から頑張ろ

• assa123

assa123

同じ方がいてくれて、自分だけじゃないなって思えました😁
    人ってダメになるとこんなに何も出来なくなるんですね💦💦初めての事で動揺してしまい、つい呟いてしてしまいましたが、こんな私の言葉に反応してくれて嬉しいです!
    ありがとうございます!お互い無理せず頑張りましょう!!!

• 11月22日
みどり

お疲れ様ですー
子供は敏感なのでなんか違うなーと思ってると思いますよ。
家事なんて終わらなくてもいいんじゃないですかねー
やってもやっても翌日には洗濯いっぱい笑笑
茶碗は山盛り笑笑
死にはしませんよー
特に掃除なんてした後から子供がばたばた笑笑
頑張りすぎは良くないですからねー
お父さんいない日なんてラッキーぐらいに思ってください笑笑

• assa123

assa123

ほんとにそうです。悪いこと、してしまいました……😢😢😢
    今日はたくさん反省して、明日は笑って遊べればと思います!

• 11月22日
みん

お疲れ様です!!!!!
10ヶ月、毎日頑張った事を自分で沢山褒めてください!
週1くらい何もかもぐちゃぐちゃの日があっても良いと思います(^-^)
母親だって人間だし疲れて当然ですよ。
あまり頑張りすぎないで下さいね(^-^)

• assa123

assa123

他にはもっと頑張っているお母さんたち 沢山いるのに、私なんかまだまだ褒めるには値しません😣💦
    でも確かに人間ですもの。疲れてはいけませんね!
    休み休みします!

• 11月22日
はんなり

お母さん毎日頑張っててえらい!
家事育児にほんとやる事いっぱいですよね(>_<;)
私もassa123さんのお子さんと年齢近い(長男3歳3ヶ月次男6ヶ月)ですが、毎日大変ですよね💦 洗濯物やらご飯やら掃除やら…けどたまに(私はよく家事途中でほっぽり出して休んでるけど😅)は頑張らずに子供たちとのんびり〜でいいと思います^_^
お父さん帰ってこないなら簡単ご飯で済むし、レトルトでもいっか!と私は考えます(;゚Д゚)!

• assa123

assa123

こんな私に褒めてくださって、ありがとうございました!!!
    レトルト出した方がよかったのかな。
    簡単料理作ったのですが、ほとんど残されてまた息子に八つ当たりしてしまいました😢
    頑張れない時は頑張らないに限りますね……笑
    明日からまた頑張ります。

• 11月22日
  • はんなり

はんなり

世のお母さん本当にすごいなと思います。育児だけでも大変なのに💦
    簡単料理でも作って偉い!
    それ分かります、うちの子も作ったのにそれじゃない・いらないと言って食べずが最近よくあります😭
    せっかく作ったのに…てなりますよね。それでお腹空いたと言われた時は…😓
    上の子が大変な時期でもあるし子育ても難しいですよね(ノ_<)

少しの息抜きも必要ですよ、無理し過ぎないでくださいね(;_;)

• 11月22日
  • assa123

assa123

やはりこの時期特有のものなんですか……
    急に食べなくなるし、大好きな祖父母宅では同じものでもバクバク食べるし、料理下手なんかなーとか自己嫌悪になったりもしましたが、はんなりさんの話聞けて少し自信戻りました😅
    本当に難しいし、下の子もいるし、毎日ヘトヘトです💦💦
    きっと過ぎればあっという間なんでしょうけど、ほんと難しすぎて地獄ですね笑

• 11月22日