※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家事・料理

水切りヨーグルトを生クリーム代わりにしてケーキをデコレーションした…

水切りヨーグルトを生クリーム代わりにしてケーキをデコレーションした事のある方、いらっしゃいますか?

プレーンのヨーグルトで作ったらどんな味なんでしょうか?やっぱりすっぱいですか?
もし甘さが全然ないなら、加糖ヨーグルトでも作れるんでしょうか?🙂

2歳の誕生日ケーキなので、そこまで甘さ控えめじゃなくて良いんですが、ケーキはパクパク食べたいだろうから生クリームじゃなくてヨーグルトで代用しようと思ってます。経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

miii

まだ1歳だったのでプレーンヨーグルトで作りました!
なんか、、ちょっと酸っぱくてなんとも言えない味です笑
2歳なら加糖でいいと思います!

• Kk

Kk

そうなんですね😭
    砂糖が入っててもクリームっぽくなるのか心配で👀💨
    とりあえず丸一日水切りしてみます🙌🏻コメントありがとうございます!

• 11月22日
トマト

しました!
チーズクリームみたいな感じに思いました😊
私は好きですが、娘はたべませんでした(ヨーグルトは好きなのに)
誕生日の前に練習でつくってみることをオススメします✨

• Kk

Kk

チーズクリームぽくなるんですね👀
    酸っぱいと食べなさそうですね笑💦

明日が誕生日なのでなるべく甘さのあるヨーグルトでぶっつけ本番で試してみます😊
    コメントありがとうございました!

• 11月22日
モロヘイヤ

一歳も2歳もヨーグルトで作りました!
2歳ではほんのり甜菜糖で優しい甘みにしてヨーグルトゼリーにして、フルーツたんまり乗せてあげました♪
一歳はプレーンで作りました!
未だにヨーグルトは無糖であげてるので、甘いのにあまり食いつき悪かったです( ´△`;)

• Kk

Kk

甜菜糖あります✨ほんのり甘くしてみると良さそうですね!
    未だに無糖で食べれるんですね😳体に良くて羨ましいです🙌🏻
    参考にします!ありがとうございました😊

• 11月22日