※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆maman☆
妊活

来年2月の体外受精に間に合うよう、不妊治療助成金の申請はいつまでにすれば良いでしょうか。

またまたすみません‼️

来年の2月に体外受精するとしたら、

不妊治療助成金の申請はいつまでに
新年度などで、間に合いますか⁉️⁉️

よろしくお願いします!

コメント

miu

普通は年度末までだけど、そういうときは3カ月以内までに申請だったかなぁ?

のん

不妊治療の助成金申請期限は市町村で違いますよ❤️
3月末まで(年度末)のところと、最終治療日(判定日)から半年以内、3ヶ月以内など...
年度末が期限にしている市区町村は、3月治療終了の場合は申請期限を4月末や5月末までに延ばしていると思うのでお住まいの地域HPや助成金用紙に記載してないかご確認を☆

あと、2月に体外受精は採卵~移植ですか?採卵後にすぐ移植なら3月末までに移植までギリギリ終了できるかもしれませんが、採卵後に1周期あけたりする場合は4月、5月に移植になるので年度末は跨ぐんじゃないかな?🙄と思います🍀

なのは

私の住んでる自治体は年度末での申請ではなくて、妊娠判定後2ヶ月以内の申請です。

初心者

私の自治体では、2月だと、3か月以内だったですかね?3月以降だと、年度の、最終なんで、3月末だったと。
県によって違うかもなので、聞いたほうがいいですね(^-^)