※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

無知です。宜しくお願いします。現在、訳あって、自分の実家で、私、旦…

無知です。宜しくお願いします。
現在、訳あって、自分の実家で、私、旦那、娘と、実母、弟、母の彼氏と住んでいます。
母の彼氏が生活費のみ払っている状態、
ケータイ代を私の母名義になっており、支払い代は払ってくれてないそうです。
父は他界し、遺産が残りましたが、その遺産も貯金ももう無くなってしまい(男に貢いで)それを彼氏に打ち明けるとキレました。
いつも冷静に話し合おうとしても、うるせえ!
お前には関係ねー!など暴言を放ち、話しになりません。ちなみに私も何回も衝突しましたが、先程言った通り、聞く耳持ちません。
お酒とタバコが好きで、朝からお酒飲んでるのもあって、とても酒癖悪いです。
母とも私は何回も言っていますが、毎回言ってるせいもあってか、母もまた始まった〜ぐらいな感じで話の途中で逃げるし話にならないからこっちがイライラして最近は諦めてたのですが、母の友人から電話があり、母は彼氏のことで相談していたらしく、友人が彼氏を呼んで、話し合おうと切り出したら逆ギレしたらしくで…
あの男もだけど、あゆママも悪いって言われて、勿論だし、正論なんですけど、彼氏も私は嫌いでどうにかして追い出したいです。

さて、前頭にあった、母名義でケータイ代3万円を毎月払ってない状態で慰謝料などとれるのは可能でしょうか?
やはり書面が必要じゃないといけないでしょうか?
仮に、家を追い出すことが成功した時、書面に〇〇円払う、って書面にサイン書かして、払ってくれなかったとしたら慰謝料取れますか?
詳しい方、経験ある方回答お願いします。
中傷はご遠慮願います。

コメント

みみ

お母さんはその人と結婚してないんですよね?
そうなると、その人に払う義務はないので、慰謝料とれないのでは?

姉妹ママ

婚姻関係ではないので難しいかと。。
内縁関係であれば取れるかもしれませんが…
携帯の名義はお母さんですしね...。。

tomo(∩˃o˂∩)♡

おそらく無理だと思いますよ!
婚姻関係ないですし名義人はお母様ですよね?
お母様名義なら支払い義務はお母様にありますし…。

あゆ

まとめて返信失礼致します。
無知すぎてわかりませんでした…
婚姻してない限り無理なんですね…
ありがとうございます!
では、一刻も早く家から追い出したいと思います!
ありがとうございました!

(´・ω・`)

携帯がお母さん名義なら解約して追い出したらいいと思います😥🙌

• あゆ

あゆ

一台のみ解約とかもできるんですね!?
    二台名義で持ったことないので知りませんでした💦

• 11月22日