※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばりん
妊娠・出産

生理後に大量の透明なおりものが出るのは妊娠と関係があるかもしれません。排卵予定日から考えても妊娠の可能性は低いですか?

こんにちは。
八日前に生理がきて、四日でおわりました。まあ43歳なので、だいたいいつも短いのですが、生理が終わってすぐに、仲良ししました。外だしでしたし、排卵予定日などを考えると、まあ妊娠は無理かな?と思ってましたが、二日前からサラサラした透明のおりものがかなり多くなりました。
歳をとってから、おりものなんてほぼないにひとしかったのに、急に大量のおりもので、スカートにまでシミができてしまうほどです。
今はおりものシートを買ってきてしてますが、妊娠と関係あるのでしょうか?

コメント

こま

排卵→受精✕→生理
排卵→受精〇→着床出血
なので、生理前1.2週間前に仲良しをしてれば可能性あるかもです!!

2週間後とかに検査薬してみてはどうですか??

• しばりん

しばりん

生理のすぐあとに仲良ししました。生理の二週間前にもしましたが、生理はいつもどうりにきています。ただおりものの量がきになるので、食べ物や薬はきをつけておこうと思います!

• 11月22日
  • こま

こま

織物が増えたり生理が短いなら可能性あるかもですね✨
    自分は2日だけ血が出てうっすらでした!!
    もし、検査薬をして妊娠してたら早めに病院に行ったり、してなかったとしても1度検査してもらうといいですよ😄
    仲良しのし過ぎなど関係なしにカンジダなどの場合もあるので😭

• 11月22日
  • しばりん

しばりん

私は生理が四日あり、二日目は大量の出血だったので、多分着床出血ではないと思うのですが、着床出血の量は、人によりけりなのでしょうか?
    少し様子をみてみたいと思います。

• 11月22日
  • こま

こま

人によるって言いますが友達とかと話してると量が多い方もいるみたいですよ😄
    でも、なんかちがう感覚でした!
    色がピンクっぽかったり血が出る感覚がそんなになかったり😅
    妊娠してる可能性を考えて無理せず様子見るといいと思いますよ!!

• 11月22日
  • しばりん

しばりん

ありがとうございます!確かに二日目以外は茶色いのがかするくらいでした。様子見ですかね。😊

• 11月22日
  • こま

こま

様子みてみるといいですよ😄
    楽しみですね😻

• 11月22日
  • しばりん

しばりん

今年で最後の望みなので楽しみです!年齢的に来年春には避妊してしまうので…

• 11月22日
  • こま

こま

そうなんですね。
    不妊治療などもありますが体に負担かかってしまいますもんね…😢

• 11月22日
  • しばりん

しばりん

不妊治療はしてませんが、やはり2番めの旦那さんなので、彼との子が欲しかったので。前の旦那との子供は、もう成人しています。それでも彼との子がほしかったので。もし障害がある子だとしても、育てていく覚悟です!

• 11月22日
  • こま

こま

その覚悟があるならいいと思います😄
    自分も10代で出産なので障害など出てくるかもですがその覚悟は持ってます😄
    障害があってもなくても可愛い我が子には変わりないですもんね!!

• 11月22日
  • しばりん

しばりん

そうですね!自分の子供は障害があっても守り抜きたいですね!

• 11月22日
aya

排卵はそれぞれ異なりますし、外に出しても可能性は低いですが妊娠の可能性はありますね。
因みに妊娠してからおりものの量すごく増えました。

• しばりん

しばりん

排卵日は、生理の二週間後かと勘違いしていました(((^_^;)生理のすぐあとでもある人はあるんですね。かなり久々のおりものと、量に驚きましたが、もしかしたら、ayaさんのように、妊娠していたらいいなって思います!食事や薬など、きをつけておこうと思います!

• 11月22日
  • しばりん

しばりん

妊娠してからの、おりものはサラサラでしたか?

• 11月22日
  • aya

aya

サラサラのおりものです。
    ただ、私の場合生理予定日から茶褐色のおりものが続いた後に透明のおりものになりました。

• 11月22日