※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

熱や悪阻でつらい状況。4人目の妊娠で15週目。性別ジンクスや名前に興味。皆さんの名前や由来を教えてほしいです。

2、3日前から熱発し悪阻も重なって嘔吐もあり
きつすぎて今日受診しお薬を処方していただき
ました〜、、今回4人目の妊娠で15週です…
初めて重くて長い悪阻を経験し初期から気持ちが
参ります、、上の子たちのお世話をしながら家事を
こなし週5日で仕事も続けています。
今回が最後の妊娠出産の予定で、性別も気になり
ます♡皆さんが試した性別に関するジンクスなど
ありますかー?辛くても楽しみの方が上回り
名前とか考えちゃってます(^ω^)
皆さんはどんな名前をつけましたか?または考えて
いますか?由来などあれば是非参考までに教えて
ください!!

コメント

りょー

こんにちは!
同じく4人目を妊娠中です(^^)
体調も悪いなか、家事も仕事もお疲れ様です!
うちは子供の名前は旦那さんの担当です(^^)上の子達はみんな(輝)という字が入っています。旦那の名前からとっています!
次が女の子だったら(輝)を使わないそうですが、私の予感ではまたまた男の子ような気がしています。笑
性別について聞いて試したのが5円玉を50㎝くらいの糸で目線の高さから持ち、縦に揺れたら男の子、横に揺れたら女の子と言われました(^^)
興味があれば試してみて下さい。
お互い無理をせず頑張りましょう😃

  • ロミ

    ロミ

    私も男の子の予感してます♡
    うちは夫婦の名前から1字などは
    考えてなくて…というのも私も
    旦那も漢字一文字なので笑笑
    お互い無理ない程度に元気な赤ちゃん
    出産にむけて頑張りましょ(^^)
    ぜひ、やってみます!今まで性別に関しては無頓着だったんですが最後の出産ということもありなんかいつになくワクワクしてます笑
    今日やってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日