※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

子供を預けると偏食や生活リズムの乱れが心配です。両親に預けているが、外食やおやつが多く、起床や就寝時間もバラバラ。両親も体力的に大変で無理は言えない。皆さんはどう思いますか?

両親に子供を預けると偏食になりますか?
また、生活リズムが狂いますか?

今、切迫早産で入院中で、両親に預けています。
県外に里帰り中なので旦那はいません。

私がこんな状態なので子供をみてもらえるのは凄くありがたいのですが、

昼ごはんは大体外食。(マックやファミレス)
おやつ1日3袋(少量パック)

起床はその日によってバラバラですが、5時だったり11時だったり。
就寝時間は22~25時。

両親も60後半で体力的に子供をみるのが大変なので無理は言えないのですが、皆さんだったら何か言いますか?

今だけと思ってスルーした方が気が楽ですかね(^_^;)

コメント

自分の両親だったら言いますね、今まではこういう風にしてたから、少しは気にして~!って。
言ってもなかなか変わらないのが両親ですが😅

旦那の両親だったら、まあ、イライラしながら気にしないよーにします…😑💔

• しょん

しょん

最初はかなり気にしてくれてたんですけど、1ヶ月も経つとこんな感じになってて(;・∀・)
    ちょろっと言ってみます💦
    ありがとうございます✨

• 11月22日
ママ

食事はアレルギーなければ目をつむります。就寝時間は今まで通りぐらいの時間にお願いします。

• しょん

しょん

アレルギーは無いので良いのですが、お見舞いに来る度に「なんか太った…?」って気になってしまいます笑
    やはり就寝時間は気をつけて欲しいですよね💦
    食べ物はまぁ良しとして、起床就寝については言ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月22日
あーか

うちの両親はきっちりするタイプなので、朝起きる時間、寝る時間、おやつの量は私の指示通りにやってくれます(・ω・)/

• しょん

しょん

素晴らしいお母様ですね😭✨
    最初は気にしてくれてたんですが、息子も意思表示するようになり、何でも息子の言う事聞いちゃうみたいで💦
    起床就寝に関しては言おうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 11月22日
bokenohana0620

寝る時間や朝起きる時間は目をつぶってもおやつは注意します。
お菓子の代わりに果物やおせんべいあげて、栄養があるし、持ち運びも便利だし、日持ちもするしとか言って説得します。
食事もファミレスは良くてもマックはちょっと…です

• しょん

しょん

なるほど!逆に食べ物には気を使われるんですね!
    お菓子はおせんべいが好きなのでまぁいいかと思っていたのですが、ケーキだったときは言いました💦
    が、次の週も食べてたりで😭
    入院もあと2週間なので、睡眠時間のリズムを先に言ってみようと思います💦
    ありがとうございます✨

• 11月22日