※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にイライラしてしまい、余裕がなくてつらいです。逃げたくなるほど息子に追いつかれるのが辛いです。

9ヶ月の息子にイライラしてしまいます。
ごはんも食べず、おっぱいばかり。
後追いもすごく、立つだけで泣きます。
もうついてこられるのも嫌になってきました。
逃げるように突き放してしまいます。
もういや!!!と声をあげてしまいます。

余裕が無さすぎてつらいです。
こんな母でごめんね。。。

コメント

まーもーめー

わかります〜。ほんと立ち上がるだけで泣かれるんですよね〜後追いの時期は気持ちに余裕が持てませんでした。
どなたかのブログかなんかで、おかずがなくたってゴミが落ちてたって死にゃーしないのに、もっと抱っこしてあげればよかった。って書いてあるの見たんですよね。
あっ、ほんとそうかも!と思ってからは要求通りに抱っこしてました(o^^o)
いいだけ甘えて安心するのか、少ししたら1人遊びもしてくれるようになりましたよ(^^)

• pino

pino

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😢✨

教えて頂いた言葉、とても響きました。
    確かにそうですよね。ついつい家事に目がいってしまって、、、
    でも今しかない可愛い時期をないがしろにしたらだめですよね💦
    できるだけ子どもの要求に答えてあげたいと思います😊👶🏻

• 11月28日
yuma

わかります!
うちはご飯は食べるのにミルクを完全拒否します。今朝はまた10mlも飲んでいません。
立つだけで泣きます。本気で顔を真っ赤にして泣きます。
昨日は特に酷く、私自身発狂し大泣きしました。
ごめんねという気持ちとなんなんだよ!という気持ちと混ざって混乱します。
解決にならなくてすみません。ただ同じ気持ちで同じ事をしてしまうママは沢山います。怪我だけはさせないようにお互い頑張りましょう😢

• pino

pino

コメントありがとうございます😢💓
    ミルク拒否があるんですね💦
    その後どうですか?飲んでくれていますか?
    まだミルクもしっかり飲んで欲しい時期ですし、心配ですよね。

発狂、わかります。そしてその両極の気持ちもすごくわかります。。。
    いい大人が自分の気持ちもコントロールできず、恥ずかしいです😢
    もっと優しいママになってあげたいのに...

ケガだけはほんとにだめですよね💦
    手を抜きつつ、子育てしていきたいですね。

• 11月28日
ミー

9ヶ月だったらまだおっぱいでも大丈夫じゃないでしょうか?
その時期はまだまだ母乳やミルクで栄養をとる時期なのでごはんをメインに考えなくて大丈夫だと思います。
二人子供がいて、上の子は離乳食もよく食べて離乳も早かったですが、うちは完ミですが下の子は全然食べないので毎日口に入れてみてベーっと出すようならすぐやめてミルクあげてます。
そのうち食べるようになりますから大丈夫です😊
上は2歳ですが、未だにトイレまでついてきて戸を閉めると嫌がって開けようとするので未だにドア開けたままトイレしてます😂
一時保育やファミサポ利用して、一人になる時間作るのも大切ですよ😊
お互い息抜きしながら頑張りましょう😊🙏

• ミー

ミー

一生懸命作って食べてくれないと悲しくなりますから、ベビーフードもおススメですよー!
    自分で作ってないから、食べてくれなくてもそんなにイライラしません😂
    残ったら私が食べるか、なぜか上の娘が食べています😂
    気楽に、手を抜きながら息抜きしましょう😊

• 11月22日
  • pino

pino

コメントありがとうございます😢💓
    焦らなくてもいいんだ、と暖かいコメントを見て思えました!
    ベビーフードもいろいろ試してみてるんですが、食べる時食べない時と様々です...
    でも食べてくれたら嬉しいのでいろんな種類試してみます!

最近は、離乳食嫌がったらはいわかった!もうおっぱいでいいよーって切り替えられるようになってきました。
    いつかを楽しみに、めげずにがんばります😭✊

トイレ、開けっ放しになりますよね😂
    2歳のお子さんもついてきちゃうんですね!笑

一時保育やファミサポ、躊躇ってましたが、住んでる地域にもあるので使ってみようかなと思います。
    本当にありがとうございます😢✨

• 11月28日
しましれい★

同じく経験しました、今も尚しています。抱っこ紐使ってみてはどうでしょう?子供も落ち着くし、自分のしたい事もできますよ!家事など。
おんぶして家事すればスムーズに運ぶし、子供も楽しそうに後ろで大人の目線を楽しんでいますよ!たまに後ろから洗濯ものや髪の毛引っ張られますが、笑

うちも今日おっぱいばかりでパンとゼリーしか食べません。だけれど、今そういう時、時期なんです。あまり重く捉えず、お腹が空けば食べます!
食べれる物を食べるだけ、大丈夫ですよ!
落ち着いて、ムカー!ってきたら大きく深呼吸です!そんなに頑張らないで、お母さんも少し休んで下さいね。

• pino

pino

おんぶ、やったことなかったので試してみたら、すごく嬉しそうに笑ってるし、気づいたら寝てるし、家事もできてすごく嬉しかったです😭💓💓
    すでに体重が10キロ近いのできついですが、これから活躍してくれそうです😭✨

ありがとうございます。
    食べられるものを食べてくれたらそれで十分ですよね。
    どうしても作ったから食べて欲しい!というわたしのわがままを息子に強要してしまってました😢
    息抜きしながら、少しずつ進めていきたいと思います。
    本当にありがとうございます😢✨

• 11月28日
yuma

結局ミルク、やめました😂
離乳食と寝る前飲むだけ飲ませ嫌がればすぐやめます😂💦
だいぶ気が楽になりました。こちらが無理に飲ませるから哺乳瓶も嫌いだったようです。数日間やめたら夜だけは飲むようになりました。
やり方をガラリと変えるのはこちらも勇気がいりますが試してみるのもアリかもしれません。泣けばうるさいぐらい高い高いをしたりコチョコチョしてみたり。今は真逆の事をしてます!すぐ笑ったりなんだかこちらも楽しいですよ❣️一緒に頑張りましょうね☺️

• pino

pino

そうでしたか!!
    ごはんでしっかりお腹が満たされていたんですかね?😳
    お話聞けて、わたしもほっとしました💓
    このままスムーズにミルクも卒業できそうですね👏🏻😊すごいです💓

わたしもイライラせず、思いっきりこちょこちょしたり、抱っこしたりしてあげようと思います😌❤️
    泣いてたことも忘れるくらい構ってあげたいです!

• 11月28日