※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
ココロ・悩み

保育園に入園し、仕事復帰したママさんですが、体調不良で休むことが増えています。二人目の子供を持つことに不安を感じています。体調不良に悩む他のママさんの体験を知りたいです。

今年の4月から保育園に入園し、時短で仕事復帰しました。子供の風邪で休むことも多いですが、自分の体調不良で休むことも増えて、二人目なんて到底無理だな…って思っています😭
仕事復帰されたママさん、体調はいかがですが?
こんなに体調不良になるのは自分だけなのかなと気になるのでよかったら教えてください☺

コメント

まこ

産後半年くらいは弱ってたのか普段出ない高熱を出したりしてましたが、その後は9ヶ月から保育園預けて自分の体調不良といえば今年頭にかかったインフルエンザくらいですかね😂

何故か子供と旦那がノロや胃腸炎になって看病しても、私にだけはうつらないです(笑)

  • あっち.UT

    あっち.UT

    コメントありがとうございます☺
    風邪がうつらないの、うらやましいです!
    我が家は全員で風邪引いてます😂
    なんならみんな元気なのに自分だけ胃腸炎に3ヶ月おきになったり。。
    今年の冬が怖いです😢

    • 11月22日
  • まこ

    まこ


    気合い入ってたんですかね(笑)
    私がかかったら終わりだと……(笑)

    でもインフルエンザは私が家族に撒き散らしましたし、今回妊娠してまた免疫が落ちて息子と風邪うつしあいっこしてます😅

    • 11月22日
さち

うちも4月から保保育園に通ってますが本当にすぐ熱出すし、ずっと鼻水出てます!そして、私や旦那にも移るという無限ループ😓