※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
家族・旦那

旦那が友人の結婚式で午前中から家を出て、15時~16時には終わって連絡…

旦那が友人の結婚式で午前中から家を出て、15時~16時には終わって連絡来るだろうなって思ってた。けど17時になっても連絡来ないから「二次会?」って連絡入れたらすぐに「うん」って返ってきて、その時は了解って返して終わって、18時すぎに帰る電話がきました。連絡ないから心配してた事とご飯いるのか、ちょっとそれで怒ってることを伝えてご飯作りながら帰りをまってました。

帰ってきたら不機嫌な旦那。
酔ってるのか変に絡んでくるし、面倒くさい。
疲れたって何度も言われても。
なんか言っても不機嫌だし、喧嘩する?って聞くとしないって、でもイラっとするっていうし。
もしかしたら、「(結婚式の二次会の連絡)いつもしないよね。出来ないって言うけどさ。」って言ったから余計いらだったのかも。

訳も分からず不機嫌で当たられてなんか嫌な気持ちになってきたらなぜか私が涙とまらず…

ご飯作ったけど食べる気がおきず、私はベッドへ。そしたら旦那もリビングで寝始めた…
ご飯食べるっていうから作ったのに。

普段はめっちゃ仲が良くて優しいです。
モヤモヤしてしまったので吐き出させてもらいました。

コメント

めぐたんマン

やだなそれ(´;ω;`)辛かったですね(涙)
旦那さんもしかしたら
主様にそんな悲しい想いさせてる
自分に苛立ってるのではないでしょうか?💦
難しいけど明るく接したらまたいつもの優しい旦那様になるきがしますm(。_。)m💦
難しいけど💧💧
私でも泣いちゃうな

めめちゃん

わかります!(´△`)
本当ご飯いるいらないとか二次会行くなら連絡ぐらいいれろよとか思いますよね。ダメとは言ってないんだし!
食べる言ったのに作ったのに食べないのも気にくわないですよねヾ( ・`⌓´・)ノ゙
私は事後報告が嫌いなタイプなんで旦那さんには事後報告は本当辞めてねとしつこく言っています!(⌒-⌒; )笑

ゆーちんママ*.

分かりますよ!
ご飯いるかいらないかって作る私からみれば凄く重要なことですよ!
自分だけなら適当にすますけど、旦那が食べるからある程度考えなきゃだし、連絡がないとイライラします!
せめてご飯いるのかいらないかだけでも教えてくれ!といつも伝えてます(>_<)

たむ

辛かったですねー(*pωq*)
頑張ってごはん作ってるのに(>人<;)むなしくなってきちゃいますよね(._.)

ちゃんといってくれたらそこまでにならないのに。
家で待っている奥様の気持ちわかります(>人<;)

くず餅

皆さん、ありがとうございます。一括の返事でごめんなさい。

ワケ、わかりました。
やっぱり言われたことと疲れて帰ってきたのにまた言われたことが原因みたいです。
私が連絡入れると同時に向こうも連絡しようとしていたところだったそう。
結婚式の出席の時、いつもこれで喧嘩するんです。本当に毎回。
連絡できなかったり、しようとしたら私からきた。
じゃあどうすればいいの?ってずっと言われました。
私だってわからないです…
トイレ行くときにとか移動するとき、友人といてもメールの一つぐらい出来るじゃん、と私は思ってしまいますが…言いません。
出来ないって言われるので。

こっちもどうしていいのかわからないです。

二次会は行ってもらって構わないんです。友人とあう機会なんてめったに無くなってきたのでこういう機会じゃないと会えないし。
ご飯も私1人だったら適当に済ませて、作ろうと思ってたのを明日に回せばいいだけなので。
ただ連絡ないと作ってダメにしてしまうことになるので、早めの連絡が欲しかったんです。

乱文になってしまったうえ、まとまりがなくてすみません。

たむ

わかります。本当に。
連絡ぐらいできるだろ!と思いますよね(._.)
もぅそういう日は夕ご飯作らないデイにして奥様も羽を伸ばしたらどうでしょう♡
以外にこっちから連絡しないと心配してくれるかもしれません(∩´∀`)∩

1224

訳も分からず不機嫌って凄く嫌ですよね。。
その間こっちはずっと相手の顔色伺って過ごして。。

私はいつもそれが嫌だからおもってることはちゃんと言ってって言っているのに全然直りません。
結婚式のときは作らないって決めてしまうの、いいかもですね(>_<)
毎回だと、こっちも我慢とかしょうがないとか思えなくなりますよね。
くず餅さんの気持ちが早く楽になりますように。。