※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種の初回は、3歳の間ならいつでもいいのでしょうか?推奨されている時期などありますか?

日本脳炎の予防接種の初回は、3歳の間ならいつでもいいのでしょうか?推奨されている時期などありますか?

コメント

晴日ママ

うちは3歳前でしました( ˙-˙ )

ミー

何年か前に一歳ちょっとでなってしまった子がいて、最近は小児学会も早め接種を推奨してますとの事で、うちの病院は生後半年過ぎたら早めの接種でやってくれています。
ワクチン自体は生後半年から打てるそうです。
娘2歳ですが、一歳なった時に2回目の接種をして日本脳炎は終わりました。
息子は来月の7ヶ月検診の時に一回目を接種予定です。

あずあず

3歳になったら市から通知が届きました!

ぶぅ

日本脳炎2回目も終わりました😅
小児科の先生によって違うんですかね💦
6か月から打てると言われて...
日本脳炎で2人0才児が亡くなったと聞いたので😅

みっちゅみちゅ

みなさんコメントありがとうございます😊まとめてのお返事失礼いたします。
うちは3歳3ヶ月ですがまだ受けておらず、インフルエンザの予防接種もあるので、今日本脳炎をするべきか来年に入って春になるまでにすべきか迷っていまして質問しました💦
今は早い時期から受けられるのですよね。うちは3歳前に自治体から日本脳炎予防接種の案内が来ました。
とりあえず来年春までに、済ませようかと思います!