※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mama
子育て・グッズ

konnyの抱っこひもについて、装着感や使い心地について相談です。密着感や子供の反応、自身の体型や状況を教えて欲しいです。

konnyの抱っこひもについて教えてください🙇

生後30日、もうすぐ1ヶ月になる男の子を育てています👶
チャコルーグレーのSが届き、使ってみました。
が、こんなに密着するものなの?きつすぎ?お腹苦しくないのかな?と思うくらい密着しています。
みなさんどれくらいの装着感なんでしょうか?

子供は1回目つけた時は普通にしていて
2回目は最初普通にしていましたが、途中居心地が悪かったのか泣き出しそうな感じになったので下ろしました💦

ちなみにずっと逆子だった為見事なM字開きの足であぐらのような足は無理そうだし、足の力が強くなってきて伸ばすようにもなってるので、新生児抱きはせず普通に対面で両側に足を出しています。

わたしは身長166センチ、体重妊娠前52,3キロ現在55,6キロ、服のサイズはMかLという感じです💫

お時間あれば教えてください😂😂

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

コニー使ってます😊
かなり密着しますよー♪
お互い慣れてくれば快適になると思います!

  •  mama

     mama

    お返事遅くなってごめんなさい🙇💦
    最初不安でしたが赤ちゃんもぐっすり寝てくれるようになりました!
    ありがとうございます❤

    • 12月1日
SSR

もしかしたらサイズ小さいとかないですか?💦
私身長169cm妊娠前体重54kg現在57kg
でブラックのM使ってます!!
密着はしますがキツイってことはないです!!
私の子も大きめなので1ヶ月経つ前から
対面抱きしています☺
お腹が空いて泣いている時はコニーにいれても泣きますが
授乳後とかまだそんなに時間が経っていなくて泣いてグズってる時は
コニーにいれて10分ぐらいはグズグズ言ってますが
お尻をトントンしてあげると寝ます😂
もちろん歩きながらです!!
一度試してみてください💕

  •  mama

     mama

    お返事遅くなってごめんなさい🙇💦
    やっぱ小さいのかーと思いながら結局交換するのが面倒で💫伸ばして伸ばして数回ですが使いました💡
    とりあえず嫌がらず寝てくれたのでひと安心かなーってところです💦
    ブラックも欲しいなーと思ってたので私もMにしようかなと思います!
    ありがとうございました❤

    • 12月1日