※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

4日で3ヶ月の男の子が寝る時間について心配です。寝るのはありがたいが、この時期は普通でしょうか?

後、4日で3ヶ月になる男の子のママです。
授乳後、1時間から1時間半くらい経つとグズグズして抱っこすると寝ます。1日のほとんどがこんな感じですが、この時期はまだこんなに寝るもんですか(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)?寝てくれるのは有難いのですが少し心配になりました。

コメント

みつきちゃんママ

3ヶ月の女の子です👧
うちもミルクを飲んで一時間くらい経つと、眠くなりグズります。眠る前にグズるって昔から言われているみたい。
結構寝る時間多いですよ(^-^)

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます!
    一緒な感じですね♩
    一人遊びが中々、長く続かなくて◦◦◦
    まだ起きてる時間より寝る時間のが多いんですかね?
    寝ぐずり毎回なんで困っちゃいます( ; ; )

• 1月17日
  • みつきちゃんママ

みつきちゃんママ

ミルク飲んで一時間くらいのグズりは眠たいと思ってあやします。
    最近、少しずつテレビを一人でしました見てたり、おもちゃを見てたりします。
    まだ、おもちゃを手にとって遊ぶことは難しいみたいです。
    そうなると、起きている時間も長くなるかもしれませんね(^-^)

• 1月17日
  • あーか

あーか

ですよね( ; ; )でも、肝心な夜寝かしつける時はなぜか苦戦します◦◦◦
    うちの子もテレビ見たりおもちゃ握ったりします♡
    早く一人遊びいっぱいしてほしいですよね!笑

• 1月18日