※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
お出かけ

北関東在住の方に質問です!栃木県在住なのですが明日、どこか広い公園に…

北関東在住の方に質問です!

栃木県在住なのですが
明日、どこか広い公園に行きたいと思っています。

壬生は行ったことあるのと、遊具少なめなので
今回は候補から外しています。

他にいい公園や広場をご存知でしたら教えて下さい!

できれば列車(車)や売店があるくらい
広々したところが希望です。

よろしくお願いします!

コメント

はる

県南在住です。わんぱく公園にかなうかわかりませんが…、
岩舟のみかも山公園は同じような汽車風バスが園内をまわっています(500円乗り放題)山の上の方に子供の遊具のエリアがあって、そんなに大規模じゃないですがふわふわドームとか円錐形の滑り台とかあって楽しそうです。紅葉いい感じです。

あと、太田の子供の国も広くて遊具がすごく充実していていました。乗り物があったかどうかは忘れました。児童館のような室内遊び場もくっついていて、中でも遊べました。水遊びの時期に行ったので、全部見てないのですが園内とても広そうです。

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

明日、みかも山公園に行くことにしました!

みかも山公園内には食事ができるようなお店はありますか?
    または周辺にご飯屋さんはあるのでしょうか?

• 11月22日
りんご

お金はかかってしまいますが、
鹿沼市のお千手公園は小さい子向けの乗り物があります!
公園とゆうより、ちょっとした遊園地になってしまいますが😣やすいです!
売店などは、イベントがあると出てます(屋台

千手山公園はどうですか?
観覧車や汽車などありますよ。

華蔵寺公園遊園地や、桐生が岡公園(動物園、遊園地)は良く行きます(^○^)

無料で楽しめるし、お弁当買えるし、持っていけば食べるところあるし。

はじめてのママリ🔰

宇都宮のとちのきファミリーランドはどうですか?
小規模な遊園地で小さい子でも楽しめると思います。
園の外には芝生の広場があり、家族でお弁当を食べたり、ボール遊びが出来たりしますよ!

ミー

小山の総合公園はいかがですか?
親子で乗れるいろんな自転車がありますよ。
遊具は少なめかもですが…

おはな

公園ならネーブルパークはどうですか?売店とパン屋があります。公園とアスレチックが別々ですがあります。
児童館もあります。児童館には玩具沢山ありました。あと馬に餌さあげたり
乗ることもできます。

ジェラトーニ

真岡にある総合運動公園もおススメです!

まるこ

真岡市の総合運動公園なんてどうでしょうか!土日は駐車場がいっぱいになってしまうぐらい大勢の家族連れが訪れる人気です。駐車場から遊具までは少し歩きますが、年齢に応じた遊具があるので、小さなよちよち歩きのお子さんや一歳でも楽しめます。

ぶたぴーなっつ。

まとめてのお返事ですみません!
みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます!
主人と皆さんの回答を見てよく相談します!
ほとんどが行ったことないところなので、明日に限らずいっぱい行きたいところがあります🌟

はる

遊び場のあるあたりは、軽食の売店だけだったと思います。ふもとの駐車場近くでよければ、東口付近は隣接するフラワーパークの中にちょっとしたレストラン、フルーツパークにもお蕎麦やさんがあったと思います。南口だとすぐ下に道の駅みかもがありレストランがあります(メニューが一番多いのはたぶんここ)。マルキンラーメンもあります。西門だとハーブガーデン付近に何か食べるところがあったと思いますが、西門まで行くならセンプレというレストランがすぐ近くにあって、座敷でいい感じです。おすすめだけど西門に行く園内バスが本数少ないのでどうかな~というとかろです。お弁当なら東口すぐの芝生の広場がおすすめです。

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

詳しくありがとうございます!
    初めて行くので色々詮索しながら決めたいと思います!
    たすかりました(*´꒳`*)

• 11月22日
  • はる

はる

楽しんで来てくださーい🙋

• 11月22日
ちびまるさん♡

先日みかも山公園に行きました!
ふわふわドームの奥に蟻地獄みたいな滑るところがあるんですけど、
そこで大人の人が滑って事故が発生し、救急車で搬送されました!
一時騒然となりましたが、遊ぶ時も目を離さないようにした方がいいです!
確か3〜12歳まで対象とは書いてあったんですが、バランス崩して滑ると結構危ないと思うので気をつけてください!