※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が癇癪を起こし、落ち着くまで静観するのが疲れていると相談しています。お菓子や安いオモチャで対処しています。この状況は普通でしょうか?

癇癪がかなり酷いです!!
自分の思い通りにならないと泣き叫ぶ、スーパーではひっくりかえって泣き、公園でもやられました!!
もう疲れてしまい、泣かれるのが嫌なんでお菓子あげたりスーパーでは安いオモチャを買ったりしてます!
最近は怒らずに落ち着くまで静観してます!
怒っても激しく泣かれるのが嫌なんで!
疲れました!
これってふつうですか?
どうおもいます?
一歳10ヶ月です!

コメント

うちもありますよ😭
よくあることだと思います😞

• にゃんこ

にゃんこ

ありますか??
    思い通りにならないと激しく泣きます??
    そんなときはどうしてますか??
    コメントありがとうございます📝

• 11月22日

退会ユーザー

泣いたり騒ぎますよ😞
    出先だと周りの目もありますから困ります💧
    とにかくダメだよ!って注意してお菓子買おう!とか気そらしてます😥

• 11月22日
Ⓜ︎

そういう子よく見かけますよ💦
うちの子も機嫌がいい時はいいけど、いきなりスイッチが入って座りこんでイヤイヤイヤー!と泣き叫ぶ事あります😫
疲れますよねぇ‥

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですか!!!
    私はあんまり見た事ないし友達の子供も癇癪あんまりなくて !
    スイッチ入ります!!
    あっまたでたわと思ってます😭

• 11月22日
(´^p^`)

イヤイヤ期の始まりかもしれないですね😊まだ思いどうりに言葉が出なかったり伝えられなかったりで、癇癪を起こしてしまうのかもしれないです。
私の場合は、めんどくさいなーと思いますがとりあえず子供が何を伝えたかったのかを考え代弁してあげてます!これ、嫌だったねー。これ欲しいのー?とかです。今でもこれをやっています。
2歳10ヶ月たまにスーパーでこれじゃなーいー!ジュースー!と叫ばれます(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですか!!
    代弁する余裕が正直ないです!
    すごいんで!!
    毎日、戦っています!!
    ありがとうございます❣️

• 11月22日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

周りの目を気にしますよね!私もそおです💦
    ぎゃーーー!泣くので通り過ぎる人皆に見られます💦
    何度怒ったことか💦でも最近は落ち着いてきましたよ!会話が出来るようになってくると落ち着いてくるのかもしれないですね♡
    ママは疲れるしストレス溜まると思いますが、ファイトです!

• 11月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですか!!
    あと1年くらいの辛抱ですかね!!
    頑張ります!!
    この一年が長いんだけど!!
    言葉は色々でてきてるからそれほど気にしなくていいのかな!
    二語文はまだですが!!
    コメントありがとうございます📝

• 11月22日
ゆみゆみ

普通かどうかはわからないですがそういう子もいると思います。ママさんは大変ですね😆保育してましたが、そういう子は多くはないですが、います。どこかれ構わず後にひっくり返って後頭部強打とか、靴も靴下も脱いで投げて大の字でじたばたするとか(笑)一体どこで覚えたのと不思議になることありました(笑)自己表現ですから落ち着くまでほっとくのが1番ですが、おもちゃやお菓子を与えると、そうすれば欲しいものがもらえると学習します。わかっているとも思いますが😆😅引き返すのは大変ですが大きくなると多分もっと大変になるのではないでしょうか。

• にゃんこ

にゃんこ

そういう癇癪持ちの子は将来三歳くらいからはどんな子供になるんだろう?と考える時があって保育士さんされててどうですか??
    もしかして、なにかあるのかな?と思ったり!
    今までお子さんと接してきた中でどうおもいますか?

• 11月22日