※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
子育て・グッズ

母乳があまり出ないため、ミルクに移行すべきか悩んでいます。離乳食は2回食で、母乳も増えないようです。移行時期についてアドバイスをお願いします。

混合で育てていた方、いつから完ミに移行しましたか?

7ヶ月の今、ほとんどミルクという感じです。
搾乳してもあまり出てないみたいです。
(昨日頭痛薬を飲んだので今搾乳すると左右で20もない)
離乳食は2回食になっています。
一応おっぱいを吸ってもらってはいますが、全然出てないんだろうな〜と思いながら吸わせてます。
出るなら吸ってもらいたいんですが、もう諦めてミルクに移行した方が良いでしょうか?
7ヶ月だと母乳も増えないですよね😅?

コメント

ノンタン

水分たくさんとったり
栄養バランス考えた食事を
徹底したら増えるかもですが
すごく増えることはないの
ですかね〜😣💦
わたしもどんどん出なくなって
きてます〜😭

• yu...822

yu...822

ですよね😭
    これを機に切り替えます😭

• 11月23日
まーみー

離乳食も始まってるし、7カ月でその量だったらミルクに移行した方が楽だと思います😅
母乳を増やしたければ最初の3カ月でどれだけ頑張れるかだと助産師さんが言ってました🍼
別に母乳だから栄養価が高いわけでもないですし、なによりその方が体が楽になると思いますよ😃✨

• yu...822

yu...822

最初は「ミルクでもいいや」と思っていたのですが、段々母乳の時間が短くなると寂しくなってきて・・・😭
    元々少なかったので諦めます😅

• 11月23日
こうもち

初めまして(^^)
私も今、7ヶ月の男の子がいます。

私は2ヶ月まで混合でしたが、市の助産師さんから母乳がほとんど出てないからミルクの量を増やした方がいいよ。むしろミルクをメインにしてもいいくらいと言われ、私も出る分は飲ませたいと思っていたんですが、実家から約300キロ離れた旦那の家まで子供連れて車で自分で運転してとかあったので、もうそこから徐々に完ミに切り替えましたσ(^_^;)

私自身、お酒も薬も普段全く飲まないので、出るなら母乳で育てたかったんですが、これは仕方ないですよね。

吸わせる頻度が減ると、その後すぐ生理も来ちゃって、もうそこで諦めましたねw

私の場合ですが、ミルクは腹持ちがいい分、1日の授乳時間の間隔も大体リズムが決まっていて、私自身、楽かなという感じです^_^

ミルクの量が増えると減りも早いので、ミルク代はかかりますが( ̄∇ ̄)

離乳食も2回食でモリモリ食べてくれますよー!

長々と書いてすみませんσ(^_^;)
参考になれば幸いです。

• yu...822

yu...822

300km😱😱
    お疲れ様でした😱
    もう生理も来てますし諦めが肝心ですね💦
    幸い混合でもよく寝てくれて、離乳食ももりもり食べてくれてます😆

• 11月23日
  • こうもち

こうもち

母乳が出ていても生理来る人もいるようですし、出るうちは母乳あげててもいいと思いますよ(^^)

私は環境も変わって何かとバタバタしてたので、あまりゆっくり出来ず、母乳の出にも影響したのかなと思うのでσ(^_^;)

保育園入れるタイミングで完ミにされる方もおられるみたいですし、yu…822さんのタイミングで良いと思います(^-^)

• 11月23日