※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れてぃ
妊娠・出産

妊娠中で、ソファでくつろいでいるとおへその左下で胎動を感じました。初産で標準体型なので早いか心配です。一人で興奮して書いてしまいました。

いつもお世話になってます( ´ u ` )

今ソファでくつろいでいると、
おへその少し左下からモニョモニョ…と!
胎動ですかね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
初産で標準体型なので早すぎるか?と思いましたが、今家に一人で興奮しすぎて書いちゃいましたw

コメント

☻ビーンズママ☻

モニョモニョって感覚はそうかもしれないですね☻♡愛おしさ増しますよね♡

• れてぃ

れてぃ

きゃーーー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡www
    一人で興奮なうです!w

お腹が張りやすいタイプでやっと今週健診で不安でしたが、
    きゃーーー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡ですw

• 1月17日
★チョコチップ★

胎動だと思います(^^)
私は泡が弾ける感じでポコってしてました!胎動分かると嬉しいですよね♪

• れてぃ

れてぃ

きゃーーー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    もー嬉しすぎて…w
    ポコっもあるんですね!動かないかな〜(´・_・`)♡w

• 1月17日
SEINA-k

胎動ですよ〜😆❤️

私もそんな感覚です(^^)

• れてぃ

れてぃ

まだ確信ではないけど、みなさんに言われてすごいテンションがあがりますw
    今日腹帯をもらいに行って巻いたところなので喜んでるのかな♡

• 1月17日
てっかママ

何か見ていてホッコリしてしまいました(*^^*)
多分、胎動だと思いますよ(^_^)v
胎動を感じ始めたら愛情が深まりますよね( ´∀`)
もう少し大きくなると痛い❗と思うほどになるかと思いますが、その頃なら旦那さんも触ってわかると思うのでうちは、二人して興奮してやばかったです(笑)
最初に旦那が触って胎動を感じたら常に「動いてないの?」とお腹を触るようになり、寝る前は私のお腹を触って手を添えたまま寝るのが習慣になりました(*^_^*)
れてぃさんも今から幸せいっぱいな事が増えますね❤

• れてぃ

れてぃ

モニョモニョしたので、んん!?となりましたw
    今旦那が不在なので、伝えようにも伝えれずモヤモヤしていますw
    お腹がやっと少し出てきて旦那も手を添えるんですが、お腹ではなく横腹に手を添えますwそこには赤ちゃんおらん思うよ?って言っても俺が触って何かあったら怖い!wと言いますw大丈夫なのに(´・_・`)w

ほんとっ幸せすぎてやばいですね♡
    早く旦那にもわかってもらえたら( ´ u ` )

• 1月17日
  • てっかママ

てっかママ

旦那さん、可愛いですね(*≧з≦)(笑)
    赤ちゃんもパパに触ってもらって声をかけてくれたらきっと幸せだと思います❤
    うちは結構、話かけてくれてたおかげか産まれてから旦那の声に対する反応がすごく良かったですよ(^^)
    私で泣きやまないときとか旦那が抱っこして話しかけると泣き止んだり……(。>д<)
    れてぃさんもお身体、大事にされて妊婦生活楽しんでくださいね(*^^*)

• 1月17日
  • れてぃ

れてぃ

すごい(,,゚Д゚)私も旦那に言ってみます!恥ずかしがり屋なのでしてくれるかどうかですが…(´・ω・`)w

色々教えていただきありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    てっかママさんも最近一段と寒くなってきたので、体には気をつけてくださいね( ´ u ` )

• 1月17日
樹季mama

胎動ですね。

私の場合 21週くらいでわかったのですが。

最初は寝る前だけでしたが、今では車に乗った時によく動きます。

これから楽しみですね。

• れてぃ

れてぃ

個人差が結構あるみたいですね( ´ u ` 私もまだ確信ではないですがw

寝る前にお腹に集中してみますw

• 1月17日
ママリ

きっと胎動ですね(^^)
私は最初ウニョウニョって感じがして、腸が動いてると思ったら胎動でした(^o^)
だんだん見た目で動いてるのがわかるくらい胎動が激しくなってきますよ~♪妊婦さんの幸せをわけてもらえてほっこりしました[m:46]

• れてぃ

れてぃ

なんか明らかにウニョウニョしたのでまさか!となり興奮して質問しましたw
    目で見てわかるのもすごい成長の証ですよねぇ( ´ u ` )これからが本当に楽しみです♡

mimiさんの自己紹介みて…
    息子さんと、私達の結婚記念日が一緒でしたw勝手に親近感を沸かせていただきました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡w

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

息子の誕生日と結婚記念日一緒なんですね(^^)うちの結婚記念日7月7日なんですが息子の誕生日も同じになれば…と思ってましたがそううまくはいきませんでした(笑)
    寒くなってきたので、風邪に気をつけてお体大事にしてください(^o^)

• 1月17日
  • れてぃ

れてぃ

私も予定日が6/29なので、少しズレれば結婚記念日と一緒かな?とか思っていますw

ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    mimiさんも気をつけてくださいね♡

• 1月17日
ぴーちっち

今日から16週目に入ったものです(^^*)
私もまさにさっき同じような感覚があってもしかしてこれって…って旦那に話してたところですヾ(o´∀`o)ノ♡仲間がいて嬉しくてキャ--♪って感じです!!

• れてぃ

れてぃ

きゃーーー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡www

すごい親近感が湧きますね♡
    予定日も近いと思いますし、お互いきゃーーーが山積みですね( ´ u ` )w
    お互い体には気をつけましょうね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 1月17日
さくさくら

私もその頃モニョモニョしてて、これは胎動?腸の動き?とどっちかわからずでしたー!

でもあとあとやっぱり胎動だなーとわかってにやにやしちゃいました!
胎動感じると嬉しいですよねー!