※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

左下腹部がチクチク・ズキズキし、歩くと張るが横になると治まる。胎動あり、出血なし。便意はあるが出ない。便秘か悩んでいる。病院に電話するべきか悩んでいる。

左下腹部がチクチク?ズキズキ?します。
歩いたり動くとお腹は張るのですが横になれば治ります。
胎動もあります。
出血もありません。
朝から便意はあるのですが、出ません。
便秘のせいなのかなんなのかわからないです。
横になっても張りが治らなかったら病院に電話しようと思うのですが、治るので電話しようか迷っています、、
電話はまだしないでいいと思いますか?

コメント

ちょな🌷(17)

胎動はないのが心配ですが、便秘でお腹が張っているんじゃ無いですかね…💧
便意あるのに出ない時は鼻から大きく息を吸って口から暖かい息を吐くように力強く吐くと出るかもしれません😕
お薬もらうのが1番早いと思いますが、胎動がずっとないならすぐ電話した方がいいと思います💦

• na

na

回答ありがとうございます😊
    胎動はしっかりあります!なんなら痛いくらいに動き回っています!
    便が出るまで少し待ってみます、、

• 11月22日
  • ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

胎動があるなら大丈夫ですねっ😊👍
    早く出て楽になるといいですね😭

• 11月22日
K

チクチクなら子宮が大きくなってる痛みだって言われましたよ😊✨
冷や汗が出るくらいの痛みや胎動が無くなったら、連絡した方がいいかなと思います✨

• na

na

そうなんですね!はじめての痛みで不安で💦少し様子をみてみます😇

• 11月22日
みほ

確かな事は言えないですが、便秘かなぁと思います💦私も数日前便秘でしたがよくお腹張ってました。

na

何日も出ないことなんて私にとったら普通なのですがやっぱり妊婦で便秘ってなるとしんどいですね😭💦
薬もいただいているので飲みながら、様子をみてみます😔