※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

娘が激しい気質で、他の子と比べて落ち着かないことに悩んでいます。気質は変わるのか、育て方はあるのか、アドバイスをお願いします。

一歳一ヶ月の娘を育てています。
外に出るようになり同じくらいの月齢の子と触れ合う機会も多いのですが、そこで娘がなかなか激しい子だと気付きました。
すぐにグズってしまいよく泣きます。
喜怒哀楽がハッキリしており、よく笑いよく食べよく眠りよく怒りよく泣くといった感じです。
皆、乳幼児はこんな感じかと思っていたら全然違うのですね💦
穏やかな子が多くて、娘は気質が激しいと知りました。
段々と落ち着いていくものでしょうか?
それとも気質はなかなか変わりませんか?
育て方もあるのでしょうか? 
何か一つでとアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ほのか

私の子もそうでした!そして今でもそうです。。(笑)子供によって性格も違うし人それぞれだなって思ってます😌

美香

うちも、喜怒哀楽がはっきりしていて
感受性豊かだと保育園の先生に言われます🙂
少し落ち着いてはきていますが、基本的には変わらずですねఠ_ఠ