※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての質問です。寝る時は長袖ロンパースにカバーオールを着せ、布団と薄い毛布で寝かせています。日中は同様に調整しているそうです。

兵庫県加古川市に住んでます。
赤ちゃんの服装についての質問です。
寝る時は長袖ロンパースにカバーオールを着て、布団と薄い毛布をかぶってます。暖房はまだつけてません。
寝相は寝た時の同じ状態のまま朝を迎えてます。
これくらいでいいのでしょうか?😅初めてのことなので分からなくて、、、
日中は長袖ロンパースにカバーオールに寒そうならブランケットをかけたりしています。
部屋の温度と赤ちゃんの体温見て調整してるのですが、、、

コメント

*ty*

体幹(お腹や背中)を触って、冷たくなければそのままで大丈夫だと思いますよ☺️
ただこれから本格的に寒くなる頃には、けっこう寝相も激しくなるかと思うので、その頃にはスリーパー着せてあげると良いと思います😀

  • たけのこの里

    たけのこの里

    回答ありがとうございます!!
    お腹も背中も暖かい感じです☺️
    激しくなるんですね😳!!
    スリーパーを着せてあげる時は服装とか布団はどのようにしてあげたらいいんでしょうか?😅
    すみません、質問ばっかりで、、、

    • 11月22日
  • *ty*

    *ty*

    うちの子たちは、半年になるかならないかの頃には、時計のようにグルグル回って、ベビーベッドの柵でよく頭ぶつけてました(笑)←今もですが(笑)

    うちは、真冬は暖房入れないと寒すぎて寝れないので、エアコン20℃、風量1(弱)で、加湿器稼働させて寝るのですが、その体でお話すると、短肌着→コンビ肌着→カバーオール→スリーパー→大人が膝掛けにするようなブランケット(薄手の毛布)→布団
    という順で過ごしてました😀
    あんまり沢山着せても汗かいて冷えちゃ意味無いので、様子見ながら、肌着の枚数を調整してみると良いと思います✨

    • 11月22日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    グルグルまわっちゃうんですね😳
    今もなんですね😳✨
    頭ぶつけても起きないんですか?😳

    そうしたらいいんですね🤔
    すごく参考になります!!!
    寝相悪くなったら試したいと思います☺️💕

    • 11月22日
  • *ty*

    *ty*

    しょっちゅう起きてましたよ(笑)
    なので、そのくらいから夜泣きもし始めてたこともあり、ベビーベッド卒業しました😂
    ズリバイ出来るようになると、朝起きたら、なんでそんなとこに⁉️って所でよく寝てたりとか(笑)
    男の子だから余計かもしれませんが😂

    参考になって良かったです😁
    今からの時期だと冬物衣類安くなり始めるので、スリーパーも洗い替えで2枚用意して、大きめのサイズ買っておくと重宝すると思います☺️
    長男が生後3ヶ月のときに買ったサイズが90センチなんですが、その頃は足先まで隠れて、今は80センチの次男が着て膝くらいまであるので、かなり重宝してます✨

    • 11月22日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    やっぱり起きちゃうんですね(笑)
    夜泣きも始まったんですね🤣
    うちはいつからだろう😭

    そんなことあるんですか😳!
    なんか、面白そうですね(笑)
    男の子の方が寝相悪いんですかね🤔

    ほんと助かります☺️!
    今安いんですね😳!
    今度見てきます!!!
    結構、重宝してるんですね😳
    大きめ買った方がよさそうですね!!!

    • 11月22日
  • *ty*

    *ty*

    間違って下に投稿しちゃいました💦
    すみません💦

    • 11月22日
*ty*

早い子だと、5ヶ月くらいから始まると思います😅
つい最近朝まで寝れるようになったのに~💦って思ってました😂
寝れるうちに、いっぱい寝とくのオススメします(笑)

男の子の方が、足がわんぱくっぽいですもんね(笑)
女の子まだ育てたことないので、全く未知です😂💦

しまむらのベビー用品売り場(バースデーではなく)けっこう個人的にはオススメです✨
けっこう値段安くてバースデーより質の良い物が置いてあったりします(^^)/
あとはやっぱり西松屋かなぁ~
先週行ったら徐々に値下がり始まってました(笑)
良い物見つかりますよーに😁

  • たけのこの里

    たけのこの里

    5ヶ月、、、ゆっくり寝れるのも今のうちなんですね😅

    そんなすぐ来るんですね😭
    もう寝まくります(笑)これまでか!!!ってくらいに(笑)

    確かにわんぱくぽいですね(笑)
    次のお子さんは女の子ですか?☺️

    そうなんですね😳
    気になってたんですけどどうなんだろうって思いながら毎回バースデー行ってました😅
    今度行ってみます☺️💕

    やっぱ西松屋ですよね!!!
    そうなんですね😳行ってみます!!!情報ありがとうございます☺️💕
    ほんと助かります😭

    • 11月22日