※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

昨夜生理痛のような痛みがあり、経産婦なので前駆陣痛かもしれない。痛みはありつつも耐えられるが、陣痛の症状があれば相談しましょう。

度々質問させてもらってますが…
昨日の夜中に生理痛のような痛みが7~8分間隔できていたので、産婦人科に連絡をしたところ、経産婦なんで来て下さいと言われてましたが、結局は前駆陣痛でした。
ただ、内診をしてもらったところ子宮口2センチあいてて、やわらかくはなってるから、数日中には陣痛になるかも。とは言われました。
帰宅してから、痛みは遠くなったり短くなったりはしますが、腰痛に頭痛、茶色や鮮血のおしるし?があります。
まだ痛みは耐えられる痛みなんで、様子見てたほうがいいかな?と思いつつ、もし、陣痛につながるような症状があれば、先生と相談して促進剤を使うのもありだよ。とは言われました。
上記のような症状があれば、連絡してみた方が良いですかね?

コメント

ちー

おしるしも出てるんだったら連絡した方がいいと思います!
経産婦さんだし、急に進む可能性高いですし💦💦
私も子宮口開いてるけど微弱陣痛になってたから促進剤使用しましたよ☺️