※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の替え時について教えてください。スリムタイプを使っているが、ミルクが早く出る気がする。母乳実感の方は問題ない。他に異常は見当たらない。

哺乳瓶の乳首の替え時っていつですか??
もうすぐ1ヶ月になる男の子がいます。😊

ピジョンの母乳実感とスリムタイプのものを使っています。スリムタイプの方がかたむけると、穴からスーっとミルクが出てきます。2.3度繰り返すとポタポタに変わりますが、赤ちゃんの飲むスピードが早い気がします😣
こんなものなのでしょうか。
母乳実感の方はそんなことないのですが、、
その他匂い、劣化等は見当たりません。

教えて頂けると嬉しいです!💦

コメント

ちゃろろ

目安としては3ヶ月くらいですかね。私も哺乳瓶の替え時 気になって、ネットでピジョンの母乳実感で調べました(笑)どのくらいの量をどれくらいの時間で飲むかって感じみたいです☆

• m

m

回答ありがとうございます✨
    なるほどです!
    目安を調べてみて、時間も測って見たいと思います!☺️

• 11月22日
べき

乳首買うときに書かれてるのはあくまで目安なので、飲み終わるのが10~15分になるような乳首にサイズアップしていくといいですよ😊

うちは母乳実感使ってますが、1ヶ月~になってるSに変えたのは1ヶ月半くらいです。
SSだと20分以上かかってきたので変えてみましたが、最初は出が良くて口からミルクたらりしてました😅

• m

m

回答ありがとうございます✨
    なるほどです!
    10分~15分目安に測ってみたいと思います🤔

• 11月22日