※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

マイホーム建てた方に質問です。バス、トイレ、システムキッチンはどん…

マイホーム建てた方に質問です。
バス、トイレ、システムキッチンはどんなものにしたか教えてください✨
決め手は何でしたか?予算に限りがある場合はこの中の優先順位はどうしますか?
キッチンはアイランドかペニンシュラキッチンを希望していて食洗機も欲しいです。その他役立つ情報があれば知りたいです(^^)

コメント

たも

建売なのであまり為にならないですが😅

個人的にキッチンはアイランドの方がいいです。
現在はペニンシュラに近いカウンターキッチンですが動線が…
空間があるならアイランドが断然いいと思います。

バスはTOTOの1616のサザナが付いてました。
デザインは別として使い勝手は良いです(笑)

トイレもタンクの上に手洗いできるのがついたウォシュレット付きのノーマルなやつです。
手洗い器があるならタンクなしのウォシュレット一体型のスマートながいいなーと思います。

私なら優先順位はキッチン、トイレ、お風呂、ですかねー。
でもお風呂もこだわりポイントですよねー🙄

• たも

たも

アイランドめっちゃオシャレですよね!
    今日もアイランドキッチンのお宅観て羨ましいしかないです😭
    見えるから片付ける意識も働くと聞きました(笑)

油ハネは確かに!ですね。
    うちは揚げ物ほとんどしないのであまり気にしたことなかったですけどそう言う利点はありますね!

• 11月22日
ぽんぽん

ありがとうございます✨
とても参考になりました😊
アイランドキッチンおしゃれだしいいな〜と思うのですが、リビングが狭くなるかなと悩んでます🤔あとペニンシュラキッチンだと油が飛び散っても壁なのがいいのかなと思ってます😊
トイレはスマートなやついいですよね✨