※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
子育て・グッズ

娘が保育園帰りにぎゃん泣きして困っています。仕事が終わるときに泣くようになり、慣れない様子。同じ経験の方、対処法を教えてください。

保育園の帰りに娘がぎゃん泣きです。
毎日毎日です。
9時から17時の間預けてます。
ならし保育で15時や16時に迎えに行ってた頃は
なんともなかったのですが、
私が仕事を始めて17時のお迎えになった途端に
帰りの車でひたすら泣き続けてます。
私は仕事が12時から17時までです。
もう1ヶ月経ちますがなかなか慣れてくれません。

ならし保育を10ヶ月の頃からはじめて
途中、中耳炎による熱で2週間ほど休みしました。
完母で育ててきて
保育園でミルクはあげてません。
少食ではありますが、3食食べてくれます。
朝保育園に行く前(ない日もあります)
帰ってから
寝かしつけの時
夜中(ない日もあります)に母乳あげてます。
帰ってからはかぶりついて
しばらく話してくれません。
数分飲んだあとはくわえてるだけです。

保育園では、給食もいつも食べてますし
お昼寝もしっかりして
お友達とも楽しそうに遊んでるようです。
先生にも慣れていて朝送ると
お気に入りの先生には自分から手を出していきます。

けど、約8時間ママがいなかったんだから
寂しかったんだろうなとは思うので
イライラしたくないし優しくしてあげたいのに
すごい泣き方をされるので仕事で疲れてるところに
さらに疲れてしまいうまくいきません。


同じような経験された方、
どう対処しましたか?
娘が慣れるまで仕方ないんでしょうか。

泣きながら運転してる私の方に乗り出してきて
チャイルドシートから腕を抜いたりして
落ちそうで危ないです。

コメント

ひなママ

うちも、上の子がそうだったかもしれません。9ヶ月で保育園はいり、最初から泣かずに笑顔で行ってくれたのですが慣れてきて、ママが居ないのかわかってきたのかなき始まった時ありました。
帰りはお迎え行って、抱っこして車まで行くからやっと抱っこできたのにーって泣いてるのかな?とか思ってほっとくしかしかたなかったです😵抱っこして帰る訳にも行かないし。イライラしちゃいますよね…😵
帰ってきてからも抱っこしていえのことどきないし…やれやれでした
17時とかだとおなかすいてるのかなと、あたしはおかし少しあげちゃってますパンとか食べ終わるとないてたかも(笑)