※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が太り過ぎて心配。完全母乳で9000g、瞼が厚くなりほっぺも肉肉しい。同じ経験の方いますか?授乳間隔は4時間。

子供が太り過ぎて心配です。完全母乳で4ヶ月の男の子を育てていますが昨日の4カ月検診でし9000gジャストでした。ぱっちり二重だったのに瞼も厚く奥二重になりました。ほっぺもアゴも肉肉しくて人相が変わってしまってます(;_;)そして抱っこが辛くて湿布だらけです。
同じようにビッグベビーままさんいます?
授乳間隔は4時間あけてます

コメント

ひなり

生まれたときはどのくらいだったのでしょうか?大きいですねー(°∀°)

• ☆

3098という普通でした(;_;)母乳ガボガボ飲むし私もシャーシャー永遠にでるのです・・・

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

7ヶ月くらいになるとみんなドラえもんみたいになると思ってました笑笑
    うちの子もそのくらいでしたが、歩き始めたらどんどん落ちてます♪
    いまは、平均のど真ん中です☺

• 11月22日
c*chan

うちは長男が4ヵ月検診で9.5でしたよー!
成長湾曲の中に全然入ってなかったです!笑
大丈夫!
これから寝返り、ハイハイなどするようになると体重は横バイで背が伸びてスリムになってきますよ!
長男はおっぱい星人で、離乳食があまり好きじゃなかったので、みるみるスリムになって、今は小学2年ですが、人並みには食べますが、見る影もなく、ガリガリであばら浮いてます!笑
長男もパッチリ二重で、クリクリしてましたが、太りすぎでパツパツになってましたが、痩せてからはまたクリクリに戻って、今もわりとクリクリした二重の男の子ですよ☺️

• ☆

おおお!先輩からのメッセージ力強いです!私も成長曲線はみだしまくりです😭寝返り返りもしてコロコロしてるんですが全く痩せる気配なし😭

二重についての意見もとても心強いです!!肉に埋もれてると中国の富裕層みたいですごい厚かましい顔になるんです😂😂😂

• 11月22日
AKKO

4ヶ月検診で9.2キロでした😱
なかなか9キロ代の子みないので嬉しいです💕
ちなみに私も完母です💦
検診で、何か言われましたか?

• ☆

わ!同じで嬉しいです。
    ちなみに7.12ベビーです。
    昨日の検診では何もいわれなかったです。
    ただ、1カ月検診の時は授乳間隔のばしてねといわれました。あきこさんはどうですか??

• 11月22日
  • AKKO

AKKO

けいちゃんだいちゃんさん「完母だよね!?すごいね!」ってくらいでした😂
    身長は成長曲線に入ってるので、完全にむっちりです😱
    うちはまだ母乳が結構頻回で、2時間おき、よくて3時間です😂

• 11月22日