※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の足裏にほくろ第一号を発見しました!!!!今生後11ヶ月です。足の裏にほくろって大丈夫ですかね?💦

娘の足裏にほくろ第一号を発見しました!!!!
今生後11ヶ月です。
足の裏にほくろって大丈夫ですかね?💦

コメント

ママリ

旦那が足の裏に大きなホクロがあるので定期的に皮膚科に行って大きくなってないか診てもらってます!

ぷっくりして盛り上がってるホクロ、色が黒色だけじゃなくてまだら?ないろんな色が混ざってるホクロ、どんどん大きくなるホクロだと皮膚ガンの可能性もでてくるので要注意らしいです!

見た感じ全然大丈夫そうですけど、気になるようでしたら一度皮膚科の先生に相談して大丈夫って言ってもらった方がお母さんも安心すると思いますよ🙆‍♀️

• みー

みー

そうですね!皮膚科いってみます!ありがとうございます!

• 11月22日
(´-`)

足の裏にホクロありますがゴミついてるよ~って言われるくらいで😂(笑)特に何もないと思います👳🏼‍♂️逆に何かあるんですか?(笑)すみません質問になってしまい😂

• みー

みー

足の裏とか手のひらってあんまりできる場所じゃないんですけど、形がガタガタだったり大きくなったりするとか危険みたいです!

• 11月22日
みなみ

盛り上がってきたり、大きくならない限り大丈夫ですよ😊
うちの子たちも1歳前後でほくろ第一号できました😂
長男がおしりにある時うんちが取れない!とこすり過ぎた過去があります😂

• みー

みー

ほんとできたてのほくろって気づくまでとろうとしちゃいますよね笑

• 11月22日
0131

足の裏、手のひらにあったら
癌って言われますよね( Ĭ ^ Ĭ )
私も幼い頃から言われてて
ずっと怯えてました😢💧

一回診てもらって安心するって
ゆうのもありだと思うので
先生に話聞きにいきましょう!!

• みー

みー

わたしも成人過ぎてから手のひらにあって最初は怖かったです😭
    そうですね!いってみます!

• 11月22日
アントーナ

うちは心配で皮膚科行きました!皮膚ガンかホクロかは簡単な検査でわかるので一度見てもらうと安心です😄

• みー

みー

ですね!皮膚科いきます!

• 11月22日
  • アントーナ

アントーナ

ちなみにわたしの子どもはホクロでもなくガンでもなく血豆でした💦(笑)ただわたしの姉が同じ皮膚科で足のほくろを見てもらったらそのうち悪性化する可能性あるから切除を勧められたので一度受診はしておいた方が良いですね!

• 11月22日
  • みー

みー

受診してきました!ただのほくろで安心しました!ありがとうございます!

• 11月22日