※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

娘を保育園に預けて仕事する予定です。回転すし屋と工場のどちらを選びますか?

6月に娘を保育園に預けて
仕事する予定です。

皆さんならどちらを選びますか?


①回転すし屋
⚪息子を妊娠前から働いてた
⚪仕事内容はほとんど覚えてる
⚪とにかく人が足りない
⚪店長、会社の方針が変
⚪人間関係はいいような悪いような
⚪喧嘩もある
⚪田舎の割に給料いい
⚪人が少なすぎて仕込みが終わらない
⚪家から遠い
⚪テナント内に西松屋などある
⚪賄いあり

もうひとつは

⚪以前働いたことある工場
⚪お義母さんも働いてた過去があり
今は内職している
⚪女だらけ
⚪正社員、ボーナスあり
⚪家から三分ほど
⚪保育園からも三分ほど
⚪お弁当を作らなくてはならない

コメント

🔰mamari🔰

2ですかねー。
保育園預けている以上、
お迎えもあるし女性が多い方が理解あるかなーと思います。

1には魅力感じませんでした😭笑

  • ママリ

    ママリ

    工場だとサービス業とは違って休みやすいですよね💦

    1はみんな辞めて行きます( 笑 )
    高校生とか1年いる子を見たことないです( 笑 )

    • 11月22日
R.Mママ

2で働きたいです!
素敵だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂💦
    若い人欲しいらしくて
    来てと言われており悩んでます😣

    • 11月22日
めだか

2にします!
女だらけで難しい所もありそうですが、育児の相談もしやすいかもしれません^_^

お弁当は面倒ですが、正社員で自宅と保育園から近いのは魅力的です!

  • ママリ

    ママリ

    グループは確かにありますが
    なんとか仲良く出来てはいました✨

    しかも内科が同じくらいの距離にあります!
    たまにパン屋も来てくれるので
    その日はパンにしたりも出来ます☺

    • 11月22日
さゆら

2ですね。正社員っていうのは大きいと思います。あとはやっぱり距離ですね、近すぎる気もしますけど、遠いより断然いいです。

  • ママリ

    ママリ

    近いです( 笑 )
    でも工場から家が見えるわけでもない
    感じです✨

    正社員大きいですよね😣💦

    • 11月22日