※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかぐ
妊活

妊活中で結果待ち。経験談を教えてほしい。 ①妊活成功者のアドバイス ②リセット経験者の原因 ③妊娠二週目の対策について

ただいま妊活結果待ちで、諦め半分願望100%のものです。
もしよろしければ、みなさんの経験談を教えてください。

①妊活一ヶ月目で授かったという方。
こうしたほうがより妊娠しやすいですよっ!ってのがあれば教えてください!!!!!

②リセット経験のある方。
原因はなんなんだったのかわからないものですよね、、?(排卵日がそもそも違った、アプリだけの管理だった、基礎体温のみで排卵検査薬を使ってなかった、etc、、)

③妊娠二週目(排卵日後)はなんとも言えない時期だと思いますが、なにか授かるためにやっていたことがあれば教えてください(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

みおりんママ

ん~。
焦らない事ですかねー。
欲しい欲しい!!って気ばっかりせっても赤ちゃんは来ませんよ。
旦那さんとのエッチはそうゆうのになってませんか?
そうだと旦那さんもストレスだし、妊娠しないあなたもストレス。
私もそうだったんですが、今回ダメなら諦めよーって思ったら上の子が出来ました。
今二人目妊娠中ですが、今回は旦那と2回しかしてませんが出来ました(まだまだ二人目は先でいいと思ってました。)
なので、焦らず、ゆっくりと旦那さんとのエッチを楽しんでください🎵

  • さかぐ

    さかぐ

    そうなんですね((∩´o`∩))♡焦ってないつもりでも、見えないところでいろいろ考えてるのかもしれないです(;´д`)💦
    気長に作れるように様子見ながら頑張りたいと思いますっ!

    • 1月19日
まゆママです

体を冷さないように、基礎体温上げて二ヶ月で妊娠しましたが、流産してしまい、産婦人科でタイミング2回で妊娠しました😊
タイミング1回目はとれなかったのでm(__)m

  • さかぐ

    さかぐ

    いま、排卵日から高体温が続いていてるので来週生理予定日で血と対面するかどうかというドキドキの期間です。
    ところが今日になって37度と頭痛があるので(のども鼻水もなにもない)ので少し期待しちゃってます。。

    • 1月19日
Y⑅E⑅◡̈*

①です(*゚v゚*)
一人暮らしの生活が長く、3交代勤務の看護師で働いていたので毎日湯船に浸かる習慣がなくシャワーで済ませることが多かったです…。
しかし結婚してから旦那が毎日湯船に浸かる人なので毎日浸かるようになりました∩(´∀`∩)入浴剤は冷え性予防のきき湯を利用しています。冷え性が治り、妊活を初めてすぐに妊娠しました(*゚v゚*)
産科で冷え性体質は妊娠しにくい可能性を高めると教えてもらい、それから毎日マッサージしながら入浴しています。
少しでも役に立てば…と思いコメントさせていただきました。
さかぐさんにも赤ちゃんが来てくれますように願っています(´◡`๑)

  • さかぐ

    さかぐ

    湯船大事ですよね!
    わたしたち夫婦も、お風呂で体を温めてます!
    冷え性で良いことはなにもないので、寒い冬、体を温めるように頑張ります!

    • 1月19日
aramin

妊活結果待ち中ですか✨
妊娠されているといいですね❗
わたしは、なかなか排卵しない体質だったので、排卵するように、病院に通って妊娠した者です。

だから、排卵前に卵の大きさをはかったりしてもらって排卵日もそれなりに把握した上でタイミングをとってきました!

タイミングをとって、3回目で1度妊娠しましたが、残念ながらそのときは流産してしまい、その後約1年ぶりに今の妊娠に至っています。

だから、さかぐさんの質問の①~③のどの話もできないのですが、妊活中、まだ1回目なのであれば大丈夫だと思いますが、あまり気負いすぎないで下さい。

妊娠したいという思いが強ければ強いほど知らないうちにストレスがたまって、生理がきたときのがっかり感たるや。。。ってのがわたしでした😣

今回の妊娠は、もういいやって言ったら言い過ぎですが、人生妊娠だけがすべてじゃないし、楽しいことは他にもあると開き直ったときにやってきてくれました。

もちろん、冷え性なので、血流をよくするように漢方を飲んだり食事に気を付けたり体を普段から冷やさないようにはしましたが、気持ちはフラットの状態でいました。

今は妊娠二週目かもしれないのですね✨その頃は薬はできるだけ控えてました。漢方以外。あとアルコールも。
病院の先生は、初期のうちはお母さんが何に気を付けてもそんなに関係ないよと言われましたけど💦

今回、妊娠されているといいですね✨

  • さかぐ

    さかぐ

    そうですよね!人生妊娠だけではないですもんね!

    子供欲しいねといって妊活に入りまだ1ヶ月目ですが、ちょっと下腹部チクチクしたり、熱が高体温続き、眠くて眠くて、、、ってのがあるので
    このままいい方向になりたいです(;´д`)
    でも、生理が来てもショックを受けすぎないように気を付けます(;´д`)💦

    • 1月19日
さつまいも♡

妊娠しているといいですね♡
私は結婚5年目に、ようやく
妊娠することができ現在、
7ヶ月の初マタです^ ^!
私はなかなか妊娠することが
できなくて、毎月リセットするたびに、焦っていました。
一生、妊娠することができないのではないか、とも思っていました。
でも、妊娠した月は、
仕事が楽しくて、こういう
人生も主人と二人で生きていくのも良いのかな。と心の底から
思っていた矢先のことでした!
やはり、子供が欲しいことに
依存しないことだと思います♡

  • さかぐ

    さかぐ

    妊娠おめでとうございますっ!
    それはきっとかけがえのない宝物が授かったのですね♪
    あまり気負いしないように気を付けますっ!

    • 1月19日
m274

①ですが私の場合ピルのおかげかも?と思います。
ピルをやめたばかりのタイミングで妊娠しやすいと聞いた事があり、本当かなと思っていたらほぼ一発で妊娠したみたいです☻

ピルは昔飲んでいて使ってなかったシートを見つけて、たった1ヶ月ほどしか飲み続けてなかったですが、やめたらすぐ妊娠しました。今までも何度か中だしされても妊娠しなかったので、ピルの効果だと思ってます(^.^)

  • さかぐ

    さかぐ

    そうなんですか??私もピルを処方していました。
    逆に友達がピルを飲んでいたら妊娠しずらいと言っていたので半年ぐらいピルやめてから妊活に入ってました( ˙-˙ )
    その仲良ししたあとって、もしや妊娠?って症状ありましたか??

    • 1月19日
  • m274

    m274

    その時はやたら眠くなったりトイレが急に近くなったりとかしました^^;
    私の場合生理が規則的で、遅れても1日とかなので2日遅れた時点でこれは妊娠かも?と思ってたら陽性でした。

    • 1月20日
saa*

私は4ヶ月で妊娠したのですが、アプリだけの管理なのですが😰
妊娠する前は、妊娠してたら赤ちゃんに悪いなーとか思いつつ、
お酒もタバコも控えて、体に良さそうな物ばかり食べてたんですが、
妊娠した月に限って、赤ちゃんの事を忘れ、毎日仕事終わりに友達や彼と呑みに歩いてました(笑)

あと、温泉や岩盤浴も好きなので休みがあれば通ってて、ルイボスティーだけはずっと飲んでました(o^^o)

  • さかぐ

    さかぐ

    規則正しく生理が来てたんですね!
    温泉大好きなので、体温が下がらないように頑張りたいと思います!

    • 1月19日