※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

悪阻がひどくて、仕事と育児が大変。胎嚢が見えないけど、元気に育っているか心配。食べ物が美味しくない。

悪阻始まりました。
前回も酷かったですが今回も同じかそれ以上な気がします😞

今回は上の子もいるし余計辛いのかな。
仕事も飲食店で7時間立ちっぱなし。匂いも動作も辛すぎます。

ただのパートだし育休とかそういうのもなく続けるか辞めるかしかない。やっとの思いでいれた保育園辞めさせるわけにもいかず。

最悪の吐き気と戦いながら仕事家事育児していくのか…って思うと怖くて仕方ないです。

何食べても美味しくない。食べ物何も見たくない。

けど、、、
前回5週で病院に行きましたが胎嚢すら見えなかったです。
悪阻が酷くなってるってことは元気に育ってくれてるのかな??それだけが救いです😞

コメント

ma

私も昨日から悪阻が始まりました。
私は嘔吐恐怖症で、とても怖くて辛くて耐えれるか今でも不安です。

仕事の方が飲食店なら辞めて自分の体を優先します。赤ちゃんの為と子供さんの為にもと思います。

私なら体調のいい日は派遣に行きます。派遣もパート扱いになるから大丈夫ですよ!

• まり

まり

わたしも吐くの怖いです。すごい怖いですよね…

今の時点では私の稼ぎがないと赤字なんです😞
    とてもとても苦労していれた保育園なので簡単に仕事を辞めるという決断はできません😢できることなら自分の体優先したいですが…。

まえに派遣してました!
    パートでも決まった時間以上働かないと保育園は入園できません。体調のいい日だけ…となると勤務時間的に保育園の登園続行は難しそうです。
    なんか色々うるさいんですよね笑

とりあえず今のとこで2,3ヶ月は勤務時間も誤魔化せそうなので休み休みやって落ち着いたらまた頑張ろうと思います!愚痴を聞いてくれてありがとうございます😭

• 11月22日