※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこさん
子育て・グッズ

離乳食進め方とベビーフードについて相談です。4日間の外出中、ベビーフードで離乳食を続けても大丈夫でしょうか?お米のベビーフードも検討中です。

6ヶ月です。離乳食始めて3週間で1回食です❗️今日から3泊4日家を空けます。まだほうれん草にんじんかぼちゃしか食べさせてません。食いつきはあまりよくない😭😭
今はたくさんのベビーフード売ってると思うんですけど、まだこんな感じの離乳食の進め方でベビーフードでも大丈夫ですか?さすがに4日も離乳食あげないのはあんまりですもんね…? お米のベビーフードとかどうなんでしょうか😭

コメント

aca

瓶のキューピーのベビーフードにするか、お湯があるならフリーズタイプのですかね?🤔

• ばたこさん

ばたこさん

フリーズタイプの物もあるんですね!
    見てみます😊

• 11月22日

逆にその時期しかお休みできないと思うので、私なら休みます!食いつき悪いならお休みしたら食べるようになる子もいますし😊ベビーフードも好き嫌いあって前もって試してるならまだしも初めてならやめておきます💦

• ばたこさん

ばたこさん

そうなんですね💦💦4日休んでまた次の日から今までの量と変わらずあげても大丈夫ですかね?😭

• 11月22日
りり

大丈夫ですよ★
心配であれば食べたことのある食材プラス一種類入ってるやつを買えば食べられる食材も増えてくると思いますよ❤️

• ばたこさん

ばたこさん

なるほどです🤩❗️❗️
    ありがとうございます♡♡

• 11月22日
ちゅりん

私なら、7か月ごろ からあげられるスティックせんべいを代わりに食べさせると思います😊

• ばたこさん

ばたこさん

おせんべいでも大丈夫なんですね🤗
    ありがとうございます😊

• 11月22日