※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

授乳サイクルが変わり、睡眠が乱れています。同じ経験の方いますか?サイクルは戻りますか?

いつも大体19時に寝付かせて2時くらいに授乳に起きてそのまま朝、たまーに朝方授乳、というパターンだったのが
一昨日から0時に授乳、そこからはぴったり3時間おきに授乳で起きます。睡眠退行?おっぱいの出が悪いのかな??
今3カ月半ですが、同じような方いらっしゃいますか?
またサイクルは元に戻りますかね??

コメント

たれウサ

月末で4ヶ月になります。
娘も何故か今週から夜中2時間おきに泣くようになりました💦
授乳すると寝るんですが新生児期よりツラいです。゚(゚´Д`゚)゚。
回答にならずすみません💦
似た感じだったのでコメしました。

• しまらむ

しまらむ

うちは来月頭で4カ月です‼︎近いですね♫
    に、に、2時間おき…辛いですね…😭
    日中は3時間おきですか??

何か泣き方は出だしはおっぱいじゃない雰囲気なんで寝付かせてみるとギャン泣きに変わり、おっぱいあげたら飲んでます😅
    たまに半分くらい寝落ちしてる時ありますが…
    最近小まめに水分取れてなかったので出が悪いのかなぁ?とミルク足そうか悩みます🥛

• 11月22日
  • たれウサ

たれウサ

そうですね!
    日中は3時間程あきます。
    先週までは夜中も4~6時間あいてたのに本当に不思議です💦
    私もミルク考えてますが今更哺乳瓶で飲んでくれるのかって思っちゃって💦
    おしゃぶりは拒否されてるので(笑)

いつまでもこのままではない(と思いたい(笑))でしょうし、お互い育児頑張りましょうね!!

• 11月22日
  • しまらむ

しまらむ

そうですね!こうやって抱っこしておっぱいあげてる時なんて一瞬なんでしょうね😭
    辛がりつつ惜しみつつ、いつまでも続く事じゃない(はず!笑)なのでお互い頑張りましょう‼️☺️

• 11月23日
まこ

ウチも一時期5、6時間ねてくれてたけど今ではずっと3時間おきです!
まぁ3時間だからイイかなーって思ってます!
成長過程でなるものだろうし…

• しまらむ

しまらむ

何でですかね?少し前なんて何日かは10時間近くぶっ通しで寝た日なんかもあったのに…😭
    ぽるさんの心の広さ見習います。
    順調に睡眠時間伸びてたもんだから寝不足になってイライラしたりとかしちゃいました💦

• 11月22日
  • まこ

まこ

心広くないですよー💦
    元々が2時間とかだったのが、本当に数回だけ5、6時間寝てくれてただけなので、元に戻ったというか…🤔
    こんなもんなのかなー!って思ってます😭

• 11月22日
  • しまらむ

しまらむ

に、2時間💦辛いですよね😭
    そうですね、長く寝る方がイレギュラーだと思えば‼️
    成長過程ならばこれも成長の証ですもんね☺️おかげさまで少し心広がった気がします笑笑
    ありがとうございます😊

• 11月22日