※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
産婦人科・小児科

船橋に住んでいる方へ💦 予防接種の提出書類が届くのは生後いつ頃でしょうか? まだ届かず予約ができない状況です😅 教えてください💦

船橋に住んでる方に質問です💦
予防接種受ける時に提出する紙がまとまって入ってる郵便物が届くようですが、それは生後いつ頃届くのでしょうか?
まだ届いておらず1ヵ月健診が終わっているのにそれが無いと予防接種の予約しようにもできず困ってます😅
わからないことだらけなので、いつ頃届いたか、予防接種の段取りなど教えてください💦

コメント

yu-s

わたし、市役所でもらいました😃
里帰りから転入だったからだとは思いますが。

問い合わせしたほうが一番かも。

言わないと遅いときありますよ😂

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

市役所に問い合わせればいいんでしょうか?💦

• 11月22日
ちゃんえり

船橋市です。
1ヶ月半くらいの時に届いたような気がします。
2ヶ月から予防接種がはじまるので、届いてすぐに予約しました。

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

結構ゆっくりなんですね💦
    うちは生後1ヵ月10日なのでそろそろ届くかもですね!

• 11月22日
まりも

1ヶ月半くらいの時だった気がします!
でも万が一受ける付近になっても届いてない場合、市役所にいけば貰えますよ!
私は受ける直前に一枚なくしてしまって近所の保健センターに電話しましたら、取りに来てくださいと言われて取りに行きました!

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

そうなんですね!
    1週間前になっても届かなかったら連絡してみます☺️

• 11月22日
のん

船橋に住んでいます!私も1ヶ月半くらいに届き、それから予防接種の予約をしました。でも「電話の予約の際には子供の予防接種の予約を取りたいのですが」だけ伝えるだけで予約を取れたので、用紙が届く前に病院の予約は出来たなーって思いました!!
実際に人気の病院は1ヶ月先しか予約が取れなかったので、行きたい病院があれば届いてなくても早めに病院に連絡しても良いかと思います。

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

1ヵ月予約が取れないことあるんですね😱
    差し支えなければ船橋でオススメの小児科教えてください☺️

• 11月22日
  • のん

のん

家から1番近い小児科が、松永小児科だったんですが、1ヶ月先しか空いていなくて、船橋こどもクリニックに行っています★新しいクリニックでとてもキレイで先生も優しくておすすめです(^^)

• 11月22日
  • はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

キレイで優しい✨チェックしてみます!ありがとうございます!

• 11月23日
ぴぃちゃん

船橋ではないすが
1ヶ月検診の時には手元に届いてました!

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

早いですね!地域によるんですね💦

• 11月22日
知

私も船橋市に住んでます😊みなさんと同じで1ヶ月半くらいに届きました!!私は用紙が届く前に予防接種の予約しちゃって届かなかったらどうしようかと焦ってましたが無事に届きましたよ♡
のんさんと同じで船橋こどもクリニックに通ってます。1駅電車乗って通ってますが出来て1,2年くらいなのでとってもキレイだし予防接種は電話ですが病気した時はネット予約出来るみたいです。先生も優しそうなので病気した時も通おうと思ってます☺️

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

予約はいっぱいではなかったですか?😊
    そこ調べてみます☺️

• 11月23日
  • 知

まだ3回しか予約してませんが予防接種は希望の日にち選べてます😊予防接種の時間は14:30〜16:00の間でいつも空いてる時間を予約してます✨
    希望の日がいっぱいでも1ヶ月先とかはないですので検討してみてください♡

• 11月23日