※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

あーーーーー!朝からイライラする!今日は初めて旦那が保育園に連れてっ…

あーーーーー!朝からイライラする!

今日は初めて旦那が保育園に連れてってもらうようにお願いしました。初めて!
産む前はもっと協力してくれるとは言ってましたが....。
旦那は今日休み。私は忙しいので早く出勤。

そしたら朝からイライラする旦那。
年に1回か2回なんだからいいじゃん。って言ってもイライラ。
そんなんだから娘もパパが嫌で泣いてる。
それみてまたイライラ旦那。

旦那はいつもそう。
休みに娘が熱出したのでお願いして私は仕事に行ったら早く帰ってこいって電話、ライン...。

こんなんじゃ2人目を作るか本当に悩む。
2人以上お子さんがいる方で、こんな感じの旦那さんが改善したというか、協力してくれるようになった方いますか?

感謝を伝えたり、よろしくね、と言ったりはしています...。

コメント

Yyy

友達の話ですが全然協力的ぢゃない旦那さんです。オムツ変えたことない、お風呂いれたことない…なんでも奥さん任せ。
女の子二人いて、最近三人目の男の子が産まれました!旦那さんは男の子が欲しかったようで、男の子産まれてからめっちゃ協力的になったみたいです😅お風呂もいれるし、お出掛けもつれてってくれるしと☺️
ほんとワガママな自己チュー旦那だなと思って話聞いてましたが、奥さんはまぁ手伝ってくれるだけいいやって感じでした😂
よくそれで三人も子供作ったなーと思ってましたが、お互いの祖父母がかなり協力的なのでなんとかなってるのかな?と思います😅

• コスモス

コスモス

性別はあるかもしれません😓
    女の子はわからない💦とよく言ってます...。
    今なんてそんなに変わらないとはおもうんですけどね...。
    コメントありがとうございました😄

• 11月22日
まも

2人目がいないのにコメント失礼します…

私のところの旦那もなにもしないです😭
最近やっとお風呂に浸けるだけ(洗うのは私)やるようになりました💦(笑)
なんかもう旦那選び間違えたって諦めてますけど、2人目はこのままじゃ絶対産めないなと思っています。
実家が近いとかでご両親が協力してくれるとかじゃないとなかなか厳しいと思います…

• コスモス

コスモス

自分が諦めるってか、妥協するしかないですよね〜。
    もう、ワンオペ覚悟ですね...。
    ありがとうございます😄

• 11月22日
みき

うちもほんっっと何にもしなかったです💦お風呂もしないしご飯も遊びも寝かしつけも…
でもつい最近になってすごく協力的になりました。夜泣きも対応してくれるしお風呂も2人入れてくれるし…きっかけは次女がパパとのお風呂を嫌がったのがきっかけみたいです。長女もすごいママっ子で私とじゃないとダメな時期が長くてその上次女もなったら私が仕事、家事、育児全て1人でやることになってしまうと私に負担がかかりすぎると自分で気づいたらしいです!今はよくやってくれていい夫、いいパパになってます!寝かしつけもできるようになったので主人には感謝感謝です( ^ω^ )

• コスモス

コスモス

理解のある旦那さんですね😭
    でも.2人目で気づいてくれたんですね!
    私も旦那も2人は望んでるので協力的になってくらるとありがたいのですが😭

• 11月22日

一人目でそんな年2、3回くらいのことでイライラするならば二人目は更に悪化しかないとおもいます😢
しかも奥様が、感謝を伝えてもイライラするなんて。。

1歳半~4歳までのイヤイヤ期に、二人目を産んだ場合は、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァとひたすら叫び続けたり床に倒れこみ泣き叫んだり着替えない!要らない!全てがイヤーっっっ!!!!と顔を真っ赤にして泣き叫ぶ上の子を旦那さんがイライラせずにお世話できるか…
母親でも、叫びたくなるくらい怒りに飲み込まれることも毎日あるので。。

4歳になればかなり子供も落ち着くので(着替えや食べたり靴をはいたり身の回りのことができるようになるので)
それに合わせて二人目を。。
となると、もし旦那さんが協力的じゃなくてもママが精神的に負担が減ると思います。

• コスモス

コスモス

急がず少し年齢離しての子どもってのもいいですね🤔
    そこまで急いで次の子!って訳でもないので考えてみます!
    ありがとうございます!

• 11月22日
まめこんぼい

😅うちは2人目できてから別人のように変わりましたよ!それでもちょこちょこイライラしたり、衝突はありますが慣れてきたみたいです。
男性って「奥さんの方が自分より上手くできる」ことを受け入れるのに時間がかかるんだろうなと思います。

• コスモス

コスモス

プライドがあるんですね...。
    でも変わってくれるなんて理解のある旦那さんですね😭
    うちも旦那も2人は望んでるので、協力的になってくれると嬉しいです...。

• 11月22日