※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠21週目で痩せ型、おなかの張りがひどく、骨盤ベルトの使用時期や感想について相談。現在は硬めのベルト使用中で、食い込みが痛い。おすすめのベルトがあれば教えて欲しいです。

妊娠21週目です。痩せ型で、おなかのはりがひどく、現在自宅安静中です。歩いていてもお腹がズキズキと痛み、おなかのはり予防に病院で骨盤ベルトを勧められました。
みなさんはいつ頃から骨盤ベルト使っていますか?使っていてお腹の張りはどうだか感想を教えてください。
ちなみに病院で購入した骨盤ベルトは硬めで、座ったりするとちょうどお腹の下の膨らみあたりにぐっと食い込んで痛いです。おすすめ骨盤ベルトがあれば教えてください。

よろしくおねがいします😌

コメント

ちび子

21週で、お腹の張りがあるのであるなら張りどめは処方されましたか?
骨盤ベルトで張りがおさまるのでしょうか...😓
骨盤ベルトていえばトコちゃんベルトが有名ですよね😌

• はち

はち

張り止めも処方されています。
    骨盤ベルトとお腹を支えるサポートベルトを併用して、仕事中など動く時に子宮のさがりを予防するよう言われました。
    とこちゃんベルト気になっています😌

• 11月22日