※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

出産後の食事について、フルーツとヨーグルトだけ食べたけど失礼でしょうか?食べるべきでしょうか?

4時間前に出産したばかりなんですが、皆さん出された食事ちゃんと全部食べてましたか?特に出産後最初の食事...
産後ハイでか寝れてないし量は多いしで食欲無くてフルーツとヨーグルトのみ食べたんですが失礼ですよね食べるべきでしょうか😭😭

コメント

ぴーち

私も夜中に出産し、朝ごはん全部食べれませんでしたよ!だんだん食欲出てくるので残しても大丈夫ですよ☺️

ゆー

出産後初めてのご飯はわたしも食べれませんでしたよー!
回収に来る人にごめんなさいしました💦

●

わたしも最初はあまり食べれませんでした😅
産後ハイで、眠れなかったし、そのせいでだんだん昼間眠くなってくるし😅

助産師さんとかに、ご飯食べてれてないけど大丈夫❓とか聞かれたら、素直にそう答えればいいと思います😊

産後は身体がボロボロですから、食欲より眠気とかの方が勝っちゃったりしますしね😰

でも、ほんとに入院中しか寝れないので、食べれる物たべたら、あとは寝ましょ‼️‼️😁(笑)

わたしは今回2人目の出産で、部屋で座ってテレビとか見てたら、「産後は浮腫みとかもでるから、出来るだけ横になってた方がいいし、寝れるなら寝てた方がいいよ〜‼️」って言われましたよ😁

だから、やる事ないなら、横になって寝てるのが一番大事だと思います(笑)😁😁

ちょこ

私はお味噌汁を数口飲んだくらいでした😅
それも、喉が渇いて飲み物が飲みたいだけでしたが😂
配膳の方が、「今は食べれないでしょ?無理して食べなくて良いよ!下げちゃっていい?」
と言ってくれたので、無理に食べずでした😊

私も食べれませんでした。
仕方ないと思いますよ。

分娩食って量も多くてびっくりですよね!

徐々に食べられるようになりました。

まりにゃん

かかった時間が短かったからか、産後3時間で出していただいた朝ごはんからほぼ完食してます笑
ただけっこー驚かれますので、私はイレギュラーなタイプなんだと思います😂
最初はきっと大丈夫なんですよ!
ストレスフリーでいきましょう♡

K

私は産後割と元気なほうだったので毎回全部完食してました笑
早く食事の時間にならないかなーと楽しみでした😅
おかげでトータルで11キロ増えたのに退院して体重を計ったら産む前から3キロしか落ちてませんでした😭

🐼桜華🐼

ご出産お疲れ様です!そしておめでとうございます!
私はお産中に気分が悪くなって少し吐いてしまい、出産後すぐの朝ごはん食べれなくて、お昼ご飯は後産がかなりきつくて1口2口しか食べれなかったです💦
夜はしっかり食べましたよ☺️